107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

鉄くさい口臭の予防法は?

鉄くさい口臭の原因で一番に考えられるのは、おそらく歯茎からの出血だと思います。

この予防法というと、まず歯茎から出血しないようにすることを考えないといけないですね。

普通に歯磨きを習慣的にしている人は、歯茎からあまり血なんか出ないかもしれないですね。

でも、体質的に血が止まりにくかったりすると、多少の出血は、まぁしょうがないかと放置してしまう可能性があります。

実際に私もそういう感じで、血液検査とかで特に異常を指摘されたことはないんですが、鼻血が止まりづらかったりします。

だから歯茎の出血も、さすがにずっと出血しているわけではないので、放置しちゃってたんですね~。

案の定、歯周病が進行してしまっていたわけです。

だいぶ歯医者さんから「歯が抜けてしまいますよ~」って脅されたわけですが、2つのグッズを使うことでかなりよくなりました。

1つは、デントールという歯茎にブラシを当てると水流がでてくる機械です。

これはもともとリコーのエレメックスを使って、ブラシ部分がオリジナルみたいなんですよ。

水流と一緒にブラシも歯茎の中に入るので、歯周ポケットのケアにいいです。

かなりの水流が出てくるので、使い始めは洋服が濡れちゃったりします^^;

あと、冬場は、水が冷たいと歯茎がすごくしみるので、少しぬるま湯をいれるといいですね。

2つめは定番の電動歯ブラシです。デントールはちょっと面倒だったりするので、普段は電動ブラシでも大丈夫🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: