107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

家族の口臭を伝えるべきですか?

家族に口臭がある人がいたら、普通に会話していたらやっぱり気づきますよね。

それを伝えるべきか?う~ん、口臭が続いているようなら、やっぱりうまく伝えた方がいいと思います。

だからといって、「あんた、口臭いわよ!」っていきなり大きな声で言ったら、たとえいい年したオジサンでもすごく傷つくと思います。

ショックで会社や学校にもいけなくなってしまうかもしれません。

それだけデリケートな問題なので、なるべく傷つけずにうまく伝える方法を考えましょう。

それと忘れてほしくないのが、ニンニク系の臭いは、時差があるってことです。

私も、音楽会に行った時にヒソヒソっと話をしたら、「なんかニンニク臭いよ?」と言われたことがあります。

それだけでも、すっごいショック受けました。なぜならちゃんと外出前に歯磨きをしていたからです。

でも、そういえば昨日の夜ごはんにニンニクを使った料理を食べたかも…。それが今頃臭っているなんて!

だから、ニンニクの臭いが一時的にしているんだったら、まぁあえて言わないか、ニンニク用のブレスケアを勧めてあげるかだと思います。

もし、ニンニクの臭いじゃなくて、ちゃんとした口臭だったら、まずは歯医者で歯石取りですね。

歯石取りは、本当は定期的にいかないといけないんですけど、自分ではなかなか行けないです。

歯医者から定期的に予約の案内がくればいいのに、そこはあんまりサービスいいところ少ない気がします🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: