107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

豆は口臭対策にいいんですか?

豆っていうと、一番最初に思いつくのは、ダイズですかね。

大豆は、体にいいというのはわかっているけど、口臭にもやっぱりいいのかな?

でも、考えてみたら、納豆がそれほど好きじゃない人って、あまり大豆を食べないですよね。

味噌にはもちろん入っていますが、お味噌汁で摂取できる量はそんなに多くないはずだし…。

家のお母さんがよっぽど煮豆を作ってくれるとかじゃない限りは、なかなか意識しないと食べていないと思います。

そういえば、給食に出ていた、大豆の五目豆って好きなメニューでした~。

人参とか昆布とか、こんにゃくとかが賽の目になっていて、ちょっと甘目のしょうゆ味だったような気がします。

でも、あれって家ではすごく作るのに手間がかかりそうですよね。デパートのお惣菜とかで売っているのかな?

豆には食物繊維がたくさん含まれているから、意識してとると、お腹にもよさそうですね。

それで便通もよくなれば、ガスが原因の口臭もずいぶんなくなると思います。

あとは、豆というと、なた豆のことかもしれないですね。

なた豆の口臭予防効果は、ずいぶん有名になってきました。

なた豆自体、豆だけを食べるというよりは、さやごと加工するみたいですよ。

なんか、口臭予防にいい豆があるらしいんだけど…って誰かがいっていたら、それは”なた豆”だよって教えてあげてください。

結論をいうと、どんな豆でも、体にいいし、特になた豆は口臭予防で有名になってきていますよ🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: