107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭が出る時の特徴はありますか?

口臭って、出てしまうときの特徴があるんですよ。

もしかすると、多少身に覚えがありませんか?

なんか外出先とかで、ずっと水分補給が出来なかった時とか、仕事中など緊張している時。

口の中が、苦い味がしてくる時ってありますよね~。

喉が渇いてきて、緊張とかストレスのせいで、唾液も出てこなくて…。

苦い味がしてくると、ますますいやな気分になって、これ口臭が出る前触れじゃないの?って思います。

実際、この苦い味の成分は何かというと、予想通り口臭の原因物質が唾液に溶け込んでいるものなんです。

口の中で、食べかすなどが発酵して、分解された時に苦味を感じるというわけですね~。

あと、苦い味だけじゃなくて、酸っぱい味がしてしまうという人もいます。

これも口の中が、口臭の出にくい中性ではなくて、酸性に傾いているからということになるわけです。

これはどういう時に起きるかというと、甘い物を食べた後というのが一番多いですね。

酸性になっているということは、虫歯にもなりやすい状態ですし、口臭も出やすいんです。

何か食べた物の後、食べた物とは違う味がしてくるってことは、要注意!ということですよ。

この口臭が出る時の特徴は、臭いより前に出てくるはずなので、自分で知っておくとすごく助かります。

苦味とか、酸っぱみが出てきたら、まずは急いで口臭ケアをしましょう。

水分補給するだけでも、ずいぶん違ってきますよ。ガムを噛んで唾液をだしてもGOOD!です🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: