107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭が突然きつくなるケースはありますか?

口臭が、ある日突然きつくなるっていうのは、よくあるケースだと思います。

自分自身が気づいたり、もしくは家族の口臭に突然気づいたりというパターンです。

今まで普通に生活してきて、初めて口臭に気付いたという場合ですが、もし寝起きだったら生理的口臭の可能性が高いです。

あまりわかっていない人も多いと思うんですが、夜寝ている間に口内で口臭の原因物質が増えるので、朝が一番口臭があります。

これをゼロにするのは、正直言ってどんな口臭ケアグッズを使っても、難しいんじゃないかと思います。

例えば、寝る前に口の中を殺菌剤が入ったマウスウォッシュで丹念にゆすいだとします。

でも、口の中をまるっきり無菌の状態に保つというのは難しい話です。

寝ている時は、唾液の量も自然に減ってしまいますし、嫌気性の細菌が活動しやすい状態になってしまうからです。

それで、朝だいたい歯磨きをしたり、朝ごはんを食べたりすると、その臭いは一時的になくなります。

こういった習慣のおかげで、普段は朝起きた時に口臭があるなんて気付いていないことがほとんどです。

それが、ある日遅刻しそうになって朝ごはんも食べず、歯も磨かずに家を飛び出して、電車に乗った。

その密室のような車内で、自分の口臭がすごくきつく臭っていることに気付く…。

こんなパターン、あるんじゃないかなぁと思います。

もし口臭があるとしたら、それはある日突然ではなくて、徐々にきつくなっているはずだと思いますよ。

自分の臭いは、鼻炎だったりすると気づきにくいので、鼻炎が治った途端気付くということもありそうですね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: