107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

内科で口臭が改善しますか?

なんか体の調子が悪くて、口臭も気になってきたし、どこの病院にいったらいいんだろう?

と思った時、まず思い浮かべるのは外科ではなく内科ですよね。

体の調子が悪かったら、まず大学病院で見てもらわなきゃ!という大学病院信仰を持っている人もいるみたいです。

でも、最近ではまずかかりつけ医を決めて、そこで最初の診断をしてもらってから、紹介状を書いてもらい、大きな病院でみてもらうようになっています。

そうでないと、大きな病院が混雑しすぎてしまって、本当に治療が必要な人に行き届かなくなってしまうからみたいです。

紹介状がない人は、3000円ぐらい余計にお金を払わないといけないみたいですから、ある意味わかりやすいですよね。

それで、かかりつけというとだいたい内科になると思います。

でも、内科の先生に口臭の悩みを相談しても、なかなか改善にはいたらないみたいです。

もし血液検査をして、糖尿病などが発覚したら、それは糖尿病が原因の口臭だということになりますね。

血液検査であらわれてこないようであれば、内科で口臭を改善するのは無理と考えていいと思います。

もしその先生に大学病院とかのつてがあれば、口臭外来を紹介してもらえるかもしれません。

自分自身で口臭外来に直接行くのも、もちろん大丈夫です。

インターネットで探してみると、一番最初は無料相談できるところもあります。

内科でも原因がわからないと言われたら、口臭外来で臭いの成分など精密検査をするとよさそうです🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: