107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

納豆を食べると口臭が出ますか?

納豆は、小さい頃から普通に食卓にあったし、食べるとしたら大体家族と一緒に食べます。

だから、口臭がおきるなんて、あまり考えた事なかったんですけど、食べない人にとってはやっぱり臭いんですかねぇ?

よく、関西の人は納豆が嫌いな人が多いって聞きます。

臭いが嫌だっていう人多いですよね。小さい頃食べていないと、きっと強烈なんだと思います。

でも、関西と関東のはざまあたりは、納豆はどう受け止められているんでしょうね。

そのあたりも、気になってしまいます。

納豆は、付属のたれをつけて、混ぜるだけなんで、すごく手軽な一品ですよね。

だから、朝ごはんは、毎日納豆かけごはんだよという友達がいました。

準備に1分かかるかかからないかという感じで、朝食にはぴったりです!

でも、気になるのは納豆のにおいですよね。

もしネギもプラスしたら、ネギ臭さもプラスされてしまいます。

納豆の臭いの成分は、納豆菌が発酵されて出す臭いのせいか、68種類ものにおい成分が含まれているそうですよ。

その中の一つに、”アンモニア”があって、いわゆるくさい臭いの代表格みたいな感じですよね。

この臭いは、古くなると余計臭いが強くなるみたいなので、臭いが気になるなら新しい納豆がいいです。

納豆を食べたまま人と話すと、口臭の様に感じられると思いますが、歯磨きすれば落ちる臭いだと思います。

気になるようだったら、マウスウォッシュも兼用して使えば、納豆の臭いぐらいは気にならなくなりますよ🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: