107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

膿が原因の口臭は治せますか?

膿が口の中にある状態なんて、そうそうないと思いますよね。

膿が体の中に入って、他の病気になってしまいそうです。

でも、実は口の中に膿があっても気付かないケースがあるんですよ。

その兆候は、口臭として表れてはいるんですが、本人が慣れてしまって気づかなかったりします。

その膿が隠れているところは?

ズバリ、銀歯の下です!

すごく昔に治療した銀歯の下に、虫歯菌が入り込んで、歯の根を腐らせてしまうケース。

これがよくあることみたいなんですよ。

私も、子供の頃、永久歯が生えてきたばかりなのに、すぐ虫歯になって銀歯になってしまったなぁ(汗)

その後、大人になって、ふと歯茎のところが口内炎みたいになっていたことがあったんですよ。

全然痛いわけでもなかったんですけど。

それで別のところの治療で歯医者に行った時に、レントゲンをとったら…。

実はこの口内炎?かと思っていたところは、歯の根に膿がたまっていて、それが出てきたものだったんですね~(汗)

結構おおがかりな治療になってしまいました。しかも、健康な歯を犠牲にして、ブリッジという方法でさらに銀歯が増えてしまったんですが。

結局銀歯も永遠に持つわけではないので、銀歯の下の歯がどうなっているのやら、なんだかこわいです。

だからあのとき、口内炎?と思って治療していなかったら、私も銀歯の下の膿がたまっているのに気付かなかったかもしれません。

口の中に古い銀歯があったら、口臭に要注意です🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: