107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

麦茶で口臭は防げますか?

夏の飲み物と言ったら、麦茶ですよね~!なんか麦茶ばっかり飲んでいると、塩分やミネラルが足りなくなるという説がありました。

スポーツドリンクがもてはやされた時もありましたが、今は医学的にも麦茶は体にいいっていわれているようですよ。

麦茶には、抗酸化作用があって、胃の粘膜を保護してくれるという効能もあるみたいです。

あまり体にどういいのかわかりませんけど、とにかく夏に外出先から帰ってきて、真っ先に飲みたいのは麦茶ですよね~。

水分不足になってしまうと、一番怖いのは脱水症状ですが、その前の段階として唾液が出なくなってしまいます。

唾液が出づらくなると、消化の助けにもなりませんし、口内の細菌が活発化してきて、口臭が出やすくなります。

また、脱水というのは、半日から1日かけて進んでしまう物なので、こまめに水分補給することが大事なんだそうですよ。

特に、寝る前の水分補給は欠かさないようにしましょう!

よく言われるのが、ビールは水分補給にならないってことですよね。

液体だから、水を飲まなくても大丈夫な気持ちになりますが、実際にはアルコールは利尿作用があるので、水分不足になります。

アルコールを飲んだ後にも、できたら麦茶を飲んで、水分補給をしたほうがいいです。

口臭防止という点でいうと、麦茶はまぁまぁの口臭予防というところですね。

というのは、ウーロン茶の方が口臭予防になるという実験結果があるみたいです。

確かにウーロン茶の方が、口内の細菌をやっつけてくれそうなイメージがあります(笑)🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: