107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

疲れからくる口臭の原因は何ですか?

仕事終わりに疲れ切って自宅に帰ったら、なんだか体臭とか口臭が気になるっていう人いますか?

それは気のせいではなくて、疲労物質がたまって体内に流れてしまっているからなんだそうです。

でも、この疲労物質ってそもそも何?って思ったんですが、乳酸っていう説が多いですよね。

乳酸が筋肉にたまると疲労感を感じるっていうのが長くいわれていたんですが、最近は実は違うという話もありますよ。

なんでかというと、乳酸は炭水化物の代謝物なのですが、炭水化物をとらないダイエットが流行しましたよね?

炭水化物をとらなかったら疲労しないかというと、そんなことは全くないので、乳酸が疲れの原因ではないってことみたいです。

これは、なるほど~と思いました。

それじゃあ疲労物質って何?ってまた元にもどるんですが、FFというタンパク質らしいです。

これ自体は、よくわからないんですが、FFの値を下げるにはとりのムネ肉がいいみたいですよ。

ムネ肉はヘルシーだし、安いし、疲労回復にもなるなんて最高ですね!

あと、疲れがどう口臭に結びつくかなんですが、疲れて腎臓が弱ってくると、アンモニアがたまってきてしまいます。

アンモニア=臭いですから、それが血液中に流れて、体の毛穴やら口から排出されると、想像どおり臭くなりますね。

一見、疲れと口臭なんてあまり関係なさそうですが、疲れているからこそ口臭ケアが必要なんですね。

疲れてヨロヨロになっている時こそ、口臭ケアしないと、そこが落とし穴になります🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: