107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

肥満と口臭は関係ありますか?

肥満の人って、汗っかきのイメージが強いですよね。

汗っかき→汗臭い→口も?!みたいな図式が出来なくもない感じです。

でも、本当にイスラエルでの研究で、肥満な人の方が口臭が強い結果が出たらしいですよ。

それがなぜなのかは完全に解明できてないみたいですが。

ん~、でも肥満というとやっぱり甘い物好き、何かにつけ無精な感じ…ですよね。

甘いものをずっと食べていると、口の中も酸性に傾いたままで虫歯ができやすいですし。

虫歯が出来やすいということは、もちろんその前段階の歯垢もついているってことで。

あと、食べた後歯磨きしないで、立つのも面倒だからってそのまま寝ちゃったりしそうな感じ。

口臭も、生活習慣とかかわりが深そうですよね~。

太っている人だって、最初から太っていたわけじゃなくて、気付いたら少しずつ太っていたというケースが多いと思います。

歯周病も同じような感じで、気付いたら進行していて、歯周病による口臭もおきてしまっていたということがありがちです。

ながら食べをやめたりするだけでも、だいぶ肥満と口臭は減らせるような気がしますけどね。

でも、世界的に見て、日本って肥満率がすごく低い国なんじゃないかな?と思います。

ママ友さんで、太っている人ってホント少ないですよ。100人に1人ぐらいかな?!

民族性なのか、ヘルシーな食事をしている人が多いからなのか。

となると、肥満が原因で口臭の人も少ないってことですよね~🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: