107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭予防に鼻づまりを治すには?

鼻づまりが続くと辛いですよね~。鼻づまりが続くと、口呼吸にどうしてもなってしまいます。

口呼吸が、口臭につながってしまうこと、ご存知でしたか?

そもそも鼻づまりの原因が何かということなんですが、風邪だったら一時的ですよね。

喉にくる風邪や、鼻水が止まらなくなってしまう風邪など、その時の流行でさまざまな症状がでます。

問題なのは、慢性的な鼻づまりです。

私も慢性的な鼻づまりではあるんですが、口呼吸にはなっていません。

鼻がつまっているのに?!と思われるかもしれませんが、片方の穴だけつまっていて、交互に鼻づまりが起こるんですね。

体の自然な防御本能みたいな感じなんですが、時々すーっと鼻づまりが入れ替わる瞬間がわかる時があります。

でも、花粉の時期になると、アレルギー反応が起きやすくなって、両方息ができなくなってしまったりします。

できれば薬に頼らないでなんとかしたい!って思い、色々調べてみました。

そしたら、鼻のとおりをよくするヨガのポーズというのがあったんです。

仰向けで足を高く上げて、腰をささえた状態で頭を通り越してつま先を床につけます。

鋤(すき)のポーズっていうみたいですよ。

これ、実は子供がやったらいっぺんに鼻がとおってすごく喜んでました。

逆に私は症状がひどい時期は、あまり変化なしで、歳のせいか…とがっくりしましたが。

お金をかけずとも、ヨガだったら家でできる鼻づまりを治す方法なので試してみてくださいね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: