107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

腐った卵みたいな口臭の原因ってなんですか?

腐った卵みたいな臭いで、まず最初に思いつくのは硫黄っぽい臭い、温泉の臭いですよね。

日本は温泉が多いから、結構身近な臭い?!かもしれないけど、口からこの臭いがしたら大変です。

口臭の原因としても、食べかすなどから硫化水素が発生していることがあるわけです。

これって、からが真っ黒の温泉卵とかがつくれるような温泉のにおいですよね~。

温泉卵って、1個100円ぐらいするけど、卵大安売りで1パック100円で買えるから、原価は10円?

すごい儲けだなーなんて考えるけど、1つ食べたら10歳寿命が延びるとか書いてあるので、つい買ってしまいます^^;

観光地で食べると、何故かすごく美味しく感じますけどね。

硫化水素の風味?!も、微量だったら美味しく感じられるなんて不思議です。

でも、もちろんその黒たまごを食べている口元から、腐った卵みたいな臭いがしたら興ざめですよね。

楽しい観光も、楽しめなくなってしまいます。

さきほどさらっと出てきましたが、卵の腐った臭いというのは、硫化水素が原因です。

硫化水素のおそろしいところは、嗅覚を麻痺させる作用があるんだそうですよ。

口の中で発生した硫化水素でまさか中毒になったりはしないですが、自分の嗅覚がマヒするということはありますよね。

気付いていないのは、”自分だけ”というのが、一番いやなパターンですね。

腐った卵みたいな口臭は、口臭予防の王道ですが、歯医者さんに先ず行くことをおすすめします🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: