107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

腐敗臭がする口臭の予防法はありますか?

腐敗臭がする口臭というと、具体的にいうと卵の腐ったような臭いとか、生ごみみたいな臭いがするってことですよね。

どんな種類であれ、口臭は防ぎたいものですが、こういう口臭はどんな予防法があるのでしょう?

生ごみって、ようは料理とかで出た野菜の皮とか、肉の端切れとか、ふやけたご飯とか、色々な種類のものが混ざり合ってますよね。

そういえば、ショックだったことがあって、昔ホテルのブライダル関係でバイトしていたんですが、地下は生ごみの臭いで充満していました。

あれって、そのホテルの管理が悪かったのか、一般のホテルってそういうものなのかわからないですけど…。

同じフロアに、社員食堂もあるわけですよ。

人間っておそろしいもので、30分もすれば臭いに慣れてしまいますけどね。

本当に、想像はしたくないのですが、口の中にもその食べかすが残っていたら同じような臭いがするわけです。

歯磨きすればある程度とれるんですが、デンタルフロスなど使わないと、歯の間の歯垢はとれないですね。

あと、ウォーターピックとかをつかって、水流で歯と歯茎の掃除をすると、これまたびっくりするほどカスがでてきます。

歯磨きだけじゃ、口臭ケアとしては不十分なんですね~。

見落としがちなのは、舌苔です。ここも、汚れがたまっていると腐敗臭がしてきます。

舌苔は、歯ブラシでこすってしまうと、デリケートな部分なので、傷をつけてしまいますから気を付けてください!

腐敗臭の口臭は色々対策法があるので、もれなくやってみてくださいね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: