107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

副鼻腔炎から口臭になることってありますか?

副鼻腔炎ってなんだか知ってますか?鼻炎じゃない人はあまり知らないですよね~。

鼻炎の人は口臭にもつながりやすいんです。そもそも副鼻腔って何?って感じですよね。

実は、私、副鼻腔炎になったことが1回あるんです。

もともと慢性鼻炎持ちなので、鼻がつまるぐらいは普段からあるのであまり気にしてなかったのですが…。

ある日、なんか顔の頬のあたりが軽く痛いなーと思ったら、左側だけどんどん痛くなってきて。

特にぶつけたわけでもないのに、この痛さは何?!っていうぐらいの感じなんですよ。

それで、とりあえず家にあった鎮痛剤、たぶんイブかなんかを飲んでも、全然痛みが消えないんです!

友達に相談してみたら、それはきっと副鼻腔炎だよ!って教えてもらって、耳鼻科に行きました。

そしたら、めちゃくちゃ混んでて、なんと診察が終わったら14時ちょっと前で、薬局がしまってたんです!!(涙)

すっごく痛いのに、薬もらえないの~。

しかも、幼稚園のお迎えもいかなきゃならないっていう、大変な思いをしたことがありました。

副鼻腔って鼻の横に広がっている空間に鼻水がたまって炎症を起こしている状態なので、その鼻水自体も臭いかもしれません。

副鼻腔炎になると、口呼吸になりがちなので、口の中が渇いてしまって、口臭も引き起こしがちです。

や~あの痛さは、体験してみないとわからないかもしれないけど、おまけに口臭になってしまったら立ち直れないです。

鼻炎は直した方がいいんだろうけど、しょっちゅう病院にいくのがイヤですよね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: