107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

便秘が原因の口臭ってあるんですか?

便秘って女性で悩んでいる人多いですよね~。ホントかウソか知りませんが、出産の時にいきむ練習になるように、便秘になりやすい?!なんて聞いたことがあります。

でも、便秘が原因で口臭がおきちゃうなんて、絶対避けたいですよね。

便秘がおきてるお腹って、口臭の発生する口からかなり遠いのに、便秘と口臭が関係あるの?と思うかもしれません。

でも、いうまでもなく人間って口からお尻まで一つの管でつながっているんですよねー。

もしかすると、便秘が原因で発生したおならが、そのまま管を通って口臭になってしまうの?!と思いましたか?

さすがに、そのままが口からの臭いとして出てくるわけではないですよ(笑)

でも、便秘ってことは、大腸に宿便などがたまって、悪玉菌が増えている場合、おならもかなーりくさいのが出ますよね。

あのガスが、なんと血液に流れて、全身をめぐりめぐって肺に到達し、酸素と二酸化炭素の交換の時に肺から吐く息の方にこの悪臭が混ざってしまうんです!

ある意味、口からおならが出てしまう感じ?!

それっていやですよね~。

でも、間違いなくそういう現象はあるみたいなので、いくらお洒落に気を遣っていても、そしていくら歯を磨いていたとしても!

便秘だったらおならみたいな臭い口臭が発生してしまう可能性があるわけですね。

便秘がちな女性だったら、真っ青になってしまいそうな話ですよね。繊維質をよくとって、便秘解消に努めないと口臭の恐れが…🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: