107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭が予防できる保湿剤はありますか?

口臭を予防するグッズを色々調べていたら、ジェル状の保湿剤が口臭予防グッズであるのですね。ドライマウスにいいみたいです。

保湿剤っていうと、女性だったら、顔やボディに使うスキンケアに使う物っていうイメージですよね。

でも、そういえば私が使っていr液体歯磨きにも保湿剤とかが入っているって書いてありました。

ドライマウスになってしまうと、口の中が乾いて、細菌が繁殖しやすくなって口臭が気になりますね。
保湿剤は、そのドライマウスを防いでくれるみたいです。

ドライマウス自体の原因は色々あって、ストレスとか加齢によるものとか、口呼吸など身近なものばかりです。

だから、知らないうちにドライマウスになって、口臭も発生してしまっていることがあるわけですね。

保湿剤は、あまり口臭予防対策グッズというイメージではないかもしれませんが、大手のドラッグストアだったら扱ってると思います。

調べてみてよさそうだなぁと思ったのは、「バイオティーン オーラルバランス ジェル」という製品です。

唾液にも含まれる酵素が配合されているみたいですよ。

よくある歯磨きに含まれている発砲洗浄剤は、ドライマウスの症状を悪化させる可能性があるので注意したほうがいいです。

保湿剤は、ドライマウスの人なら携帯していつでも使えるようにしていると安心ですね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: