107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

墨汁っぽい臭いの口臭ってありますか?

墨汁ってなんだか懐かしいですけど
習字の勉強で使いましたね。
かなり強い臭いですが、この口臭って?

墨汁の臭い自体の成分をみると、
どちらかというと、カビ臭に近い
みたいなんですよ。

口からカビっぽい臭いがするって
どういう状態なんだろう(汗)

それで、色々調べてみたんですが、
体臭が墨汁っぽい臭いがするという
例は結構見かけました。

だからどちらかというと、お話し
をした時に、体臭が立ち上って
それが口臭に思えたとか…。

そんな可能性もなきにしもあらず
ではないかなぁと思います。

口臭がある人は、体臭もあるのかどうか
関連性はよくわからないですが、

歯を磨きすぎても唾液が洗い流されて
口臭につながってしまうし、

体をゴシゴシ洗いすぎても、体の上の
常在菌がいなくなってしまって、
体臭がおこりやすいんだそうです。

そういうところは、似てますよね。

性格的に、ゴシゴシ洗わないと
気が済まない人っているから、
要注意ですよ。

ちょっと潔癖症の人だと、
そういう傾向が強いかもしれないですね。

ちょっとでも臭いがする自分は
許せない!みたいな感じ。

そう思いつめて、どんどんデオドラント
製品に凝ってみたり、長時間洗い
続けてみたりしているうちに、

自臭症になってしまう恐れがあります。

自臭症まではいかないけど、うちの
母親も歯を磨きすぎていて、
歯茎がやせてしまいました。

歯医者さんから、歯を磨きすぎです
っていわれてましたよ。

墨汁の臭いのする口臭は、
あまり聞かないから
体臭チェックしてみたほうがいいかも…
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: