107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭は夜に強くなりますか?

口臭って、いつ一番強くなると思いますか?
朝起きた時?昼ごはんを食べた後?
それとも、夕方から夜にかけてですか?

自分の経験上、朝が一番生理的口臭が強くなる
気がしました。口の中のねばつきとかが気になるので
朝起きたら一刻も早く歯を磨きたいです。

でも、これはあくまで自分が感じていることであって、
なかには、夜に一番口臭が強く感じられるという場合も
あるわけです。

夜といっても、テレビをみてくつろいでいるような
夕食後のことではなくて、寝ている間の
深夜のことを指していると思います。

だから夜=寝ている時間と考えて下さいね。
寝ている時は、唾液の分泌量が減ってしまうので、
必然的に口臭が強くなってしまうんです。

たぶんシチュエーションとして、先にご主人が
寝ちゃって、鼻のきく奥さんが、なんか歯磨きしてるのに
ダンナの口がくさい…っていうパターンだと思います。

夜の口臭を防ぐには、やっぱり寝る前に念入りに歯磨きを
して、すこしでも口の中の細菌を減らすこと。
あと、舌苔もケアできるといいですね。

いくら歯磨きして、歯石もついていないのに
なんだか口臭が気になる人は、舌苔をチェックしてみた
方がいいですよ。

かなり白っぽかったら、それは口臭の原因になります。
舌苔ケアグッズで少し苔を取りましょう。
歯ブラシで磨くのは舌を傷つけるからだめですよ!

夜というか寝ている間は、誰でも
口臭が強くなってしまいます。これをわかった上で、
自分に合った口臭対策をすればバッチリです
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: