107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

薬品っぽい口臭の原因って何ですか?

薬品っぽい口臭で悩んでいる人って結構いるみたいですね。
歯磨きとか、口腔ケアをがんばっているのに
口臭が減らなかったら、内臓疾患のせいなのかなと思います。

内蔵が原因だと、こればっかりはお医者さんにいって
見てもらわないと、わからないですよね。
胃とか怪しいかもしれないです。

あと、薬品っぽい口臭になることで、有名なのが、
糖尿病の方なんだそうです。なんか甘ったるい臭いに
なってしまうそうで、糖が流れてしまうからかな?

実は、親戚に糖尿病の人がいて、食事制限がそれはそれは
大変だったのを覚えています。
食べる物全部計量して、細かく切ったりしてましたね。

砂糖の代わりに、カロリーカットの甘味料とかも
使ってました。子供心に、なんか人の顔のパッケージが
恐かったです^^;

色々お薬も飲んでいたから、何が原因で全体的に
薬っぽい臭いがするのか、よくわからなかったけど、
確かに普通はしない臭いがしていた記憶があります。

糖尿病って治りにくい病気ですよね。
遺伝とか、体質もあるから、治療が難しそう…。
おまけにそれが原因の口臭だなんて、お手上げです。

でも、うちの母も薬を飲む寸前ぐらいの数値が出たみたい
なんですが、カロリー制限と運動で、かなり改善したみたい
ですよ。

薬品っぽい口臭が気になりだしたら、はやめに血液検査とかで
血糖値を調べてみて、糖尿病になっていないか
確認したほうがよさそうですね。

薬品っぽい口臭の原因は、糖尿病のことが
多いらしいです。家族や、親戚に糖尿病の人がいる人は、特に
注意したほうがいいですよ~
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: