107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

薬品臭い口臭ってあるんですか?

口臭のことを色々調べたりすることが多いのですが、
なかには珍しい臭いの口臭もあるみたいですね。
薬品臭い口臭ってあまり聞いたことがないような気がします。

よくいわれるのは、腐った卵のような臭いとか、おならの臭いとか
が多いですよね。原因も、なんとなくわかりやすいような
感じの悪臭です。

薬品臭いっていう自体、どんな臭いなのかがわかりづらい
ですが、正露丸みたいな臭いなのかなと思いました。
もしくは、漢方薬みたいな臭いかな。

ずいぶん前に、ニキビ治療で、漢方薬をすすめられて、
結構本格的な感じに”これを煮出してのむように”って
処方された漢方があったんですけど…。

なんか味もそうだけど、臭いもすごかったように思います。
あれを飲み続けていたら、口からや体からも、漢方の臭いが
しみついてしまいそう。

漢方薬は、価格も高いので、つづかなかったんですけどね~。
でも、薬品臭い口臭っていう人は、薬を飲んでいる人に
多い気がします。

調べてみたら、糖尿病や肥満、脂質代謝異常が原因のことが
あるみたいなので、やっぱり病院に行ってみた方がいいみたいですね。
でも、体調が悪いときに一時的に出ることもあるそうです。

あまりにも、その口臭が続くようだったら、念のため
内科にかかってみたほうがいいんだろうなぁと
思いました。肥満ならダイエットしかないけど^^;

薬品臭い口臭っていうのは珍しいけど、
実際にある口臭なので、原因がわからないようだったら、
内科で相談してみた方がよさそうですよ
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: