107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭があると友人に避けられますか?

友人がなんか私のこと避けている気がする…。
もしかして、それって口臭のせい?!
それとも別の理由なの?ってすごく気になりますよね。

あなたに本当に口臭があるとしたら、それはやっぱり
避けられてしまう可能性は、それなりにあると
思います。

いくらあなたが人格的に素晴らしくて、おしゃれにも
気を遣って、素敵な人であっても、しゃべった瞬間に
「あれ?」なんか臭いって思われたら…

たぶん友人の方も、話しかけるのを躊躇してしまい
ますよね~。
しかも、その原因は自分では気づきにくかったりして。

体臭の”わきが”も同じような感じですよね。
でも、わきがの方が自分でわかるかな。
夏とかはよく効く制汗剤がかかせないですね。

口臭の場合は、自分で気づきにくいのが困りますね。
一回気になりだすと、常に自分の口元が気になって
人と話すのが怖くなってしまうことがあります。

最近は、それがエスカレートしてしまって、
臭いがしていないのに、自分が臭いと思い込んでしまう
自臭症の人がすごく増えているんだそうです。

日本人ってやっぱり私は私というよりは、
グループに所属して、みんな一緒っていう方を
好む人が多いじゃないですか。

そうなると、自分が口臭で友人に迷惑をかけているんじゃ
ないかって思いだしたら、気になってしょうがないですよね。

友人に避けられているのは口臭のせいだと
思い込むのは、ちょっと危険かもしれないけど、気になるんだったら
早めに口臭外来にいってみたほうがいいですよ
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: