107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

幼児にも口臭ってあるんですか?

お肌もつるつるで、天使のような笑顔の幼児に
まさか口臭があるなんて、誰も思わないですよね。
でも、なんかうちの子におう?って思ったら…。

お母さんとしては、まだ小さい我が子に
口臭があるって思ったら、結構ショックを受けて
しまいますよね。

抱っこしてあげたり、ご飯を食べさせて、
寝かしつけをしたりなど、赤ちゃんや幼児と
スキンシップする機会が多いのは、やっぱりママです。

幼児に口臭なんて、まさかないでしょ!って思いたいですが、
離乳食などが終わって、大人と同じような食事をしていれば、
幼児も十分口臭が起きてしまう可能性があるんですよ。

まずは、便秘になっていないかどうか、チェック
してみたほうがいいです。お野菜が嫌いで、全然食べてくれない!
なんて場合は、便秘が口臭の原因かもしれません。

あと、歯磨きも大っ嫌い!っていうお子さんは
多いと思います。うちも、歯磨き嫌いで、絶対口を
あけてくれなかったときもありましたね。

仕上げ歯磨きまで、しっかりお母さんがしてあげないと、
歯垢がたまってしまって、それが大人と同じように
におってきてしまうことがあります。

最悪、歯石になったり、歯茎が腫れてしまって、
歯周病になってしまうことさえあるわけです。
一番いけないのは、甘い物のだらだら食べですね~。

できれば小さいうちから、子供向けに工夫している
歯医者さんで、口の中をみる練習をしておくといいみたいですよ。

幼児に口臭はないと思いきや、やっぱり
大人と同じような原因で、口臭が出るときがあります。
DVDが見られる歯医者さんとかで、雰囲気に慣れておくといいですよ
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: