107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭の理由って何ですか?

自分には、なんとなく口臭があるって気になりだすと
すぐクロレッツとかミント系のガムやタブレットを
使うだけで、理由まであまり考えない人がいるかもしれません。

漠然と、口臭対策によさそうなものを使っているだけで、
口臭の理由をわからずに使い続けても、
舌や味覚がマヒしてしまってあまりよくありません。

自分に口臭がある理由というのをきちんと
見分けた方がいいと思います。それは、口自体が臭いのか、
吐く息が臭いのかということです。

マスクをしていたりすると、自分の吐く息が鼻にくるので、
あっなんか臭いって思う瞬間があると思います。
でも、一過性のものなのか、なかなか自己判断はできませんね。

まずはブレスチェッカーというものを使って、
本当に口臭があるかどうかを確かめてみるのがよさそうです。
ブレスチェッカーは市販されていますよ。

アマゾンとかでも3000円台で売っているので、
気になるのだったらそれほど高い買い物でもないです。
(家族で使ってみてもいいし…)

それで、はっきりと口臭があるってわかったとします。
そしたら、口臭の理由に思い当たるものがないか、
考えてみましょう。

口臭が朝起きた時だけだったら、生理的口臭が理由です。
これは誰にでもあるので、気にしないで、歯磨きをすれば
ほぼ収まると思いますよ。

あと、日本人で一番多いのが、歯周病が理由の口臭ですね。
これも、進行しているケースが多いけど、
歯医者さんで治療すれば治ることも多いんですよ。

口臭の理由は悩んでいてもわかりません。
ガムなどでごまかさず、何が口臭の理由になっているのか、
チェックしてみてくださいね
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: