107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭が原因で離婚なんてケースはありますか?

口臭が原因で離婚をせまられている!なんていう
人生相談をみかけました。
そんな理由で?!って思いがちですけど、実際は辛いかもです。

正直いって、ちょっと前までアメリカとか外国は離婚が多いなぁという
印象でしたけど、日本でも離婚ってすごく増えていますよね。
その原因は、夫婦間でしかなかなかわかりません。

アメリカでは、離婚の裁判の時に、夫のいびきがひどいから
というのが、立派な離婚理由の証拠になるらしいというのは、
聞いたことがあります。

いびきも離婚の原因になるのだったら、口臭も離婚原因として、
当然ありますよね。
口臭は夫婦として近づいたら当然臭ってしまいますものね。

近づいたら、臭い→近づきたくない→当然一緒にいたくない
なんていう構図ができあがってしまいそうです。
なかでもやっかいなのが、口臭を治そうとしないケース。

例えばよくあるのが、夫の口臭がひどくて、奥さんが
歯医者さんに行った方がいいと勧めても、自分は口臭に慣れてしまって
大したことないと思い込んでいて、全く治療しないパターンです。

本人が無自覚なので、病院に行く必然性を感じないと、
仕事が忙しいからとか、なんか怖いから!?とかの理由で、
治療をしないままになってしまいます。

こうなってしまうと、お互い歩み寄りができないまま、
奥さんは別居とか離婚を検討してしまうでしょうね。
やっぱり身近な人の意見は聞いたほうがいいです。

離婚の原因は色々あるかもしれないけど、
口臭もそのうちの1つというのはありえなくもないですよね。
やっぱり生理的に無理!ってなってしまうのかなぁ
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: