107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭があると恋愛できませんか?

口臭があるから100%恋愛できないということは
ないと思います。それは、生理的口臭だったら
誰でもあるからです。

寝起きなどは特に、前日にいくら歯磨きをしていたとしても
口の中の粘つきや、口臭が気になりますよね。
生理的口臭は歯磨きなどすればある程度おさまります。

困ったパターンは、病的口臭です。
主に、歯周病や、ドライマウスが原因なのですが、
自分では気づきづらかったりします。

また、あまり知識がないと、やたらと口内清涼剤みたいな
もので、ごまかそうとして、口の中がマヒしたみたいに
なってしまうこともあります。

いくら”息がきれいに!”みたいなキャッチフレーズの
ガムや錠剤などを食べても、それは生理的口臭にはいいかも
しれませんが、病的口臭の解決にはなりません。

口臭を気にせず恋愛したい!と思ったら、まず口臭の原因に
なりそうなものを徹底的にケアしていくところから始めると
いいと思います。

また、口臭を気にし過ぎると、自臭症というメンタルな部分の
病につながる可能性もあります。

口臭があるから恋愛できない→恋愛できない自分はどうしょうもない
→他人が自分のことを避けているのは自分に口臭があるせいだ
→誰とも会いたくない

というように恋愛はおろか、普段の生活にも支障をきたすように
なってしまう可能性があるので、考え過ぎないようにして
くださいね。

恋愛に臆病になってしまうのは、誰にでも
あることです。でももし口臭が気になるなら、原因をなくすこと。
そして、医師に相談してみるのが早道ですよ
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: