107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

老人になると口臭が増えますか?

老人ってなんか臭い…なんていったら失礼なんですけど、
独特の臭いがする老人っていますよね。
体臭なのか、口臭なのか、どっちなのという感じですが。

私も、小さい頃おじいちゃんおばあちゃんのところに
遊びに行くのが大好きでした。とはいっても、とても遠くに
住んでいたので、年に1回夏休みの時に2週間ぐらい行ってました。

最初会った時に気になるのは、やっぱり普段かがないような、
臭い。薬っぽいような、にんにく臭いような?!
なんともいえない臭いなんですよ。

後から知ったんですが、おじいちゃんの方は、生ニンニクの
すりおろしをオブラートで飲むのを健康法として
実践していたそうで、その臭いが口からしていたんじゃないかな。

そりゃぁ臭いだろうっていう感じがします(汗)
それ以外にも、老人になると、唾液の分泌が減ってしまうので、
どうしても生理的口臭がしやすくなってしまいみたいですね。

汗の量とかも減ってしまって、熱中症になりやすくなるそうだから、
唾液が減ってしまうのも納得だなぁと思いました。
それだったら、丁寧に歯磨きするしかないのかな。

あとやっぱり、歯や歯茎が弱ってきて、歯周病にも
なりやすいっていうのが、口臭の原因になるのでしょうね。

自分だって、いつかは老人になるわけだから、
口臭対策しっかりやっておかないと、と思っています。
あと、入れ歯もできたら避けたいですね。

老人になると、唾液が減ってしまったり、
色々な老化現象のせいで、確かに口臭は出やすくなりそうです。
定期的に口腔ケアを受けると良さそうですね
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: