107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

抗生物質を飲むと、口臭が消えますか?

風邪をひいてしまって、市販の薬じゃ治りそうにないなぁと
いうときは、さすがにお医者さんに行きます。そこでもらう
抗生物質が、口臭と関係あるって話を聞きました。

最初、もしかして抗生物質を飲むと、なんとなく苦い味も
するし、それがもとで口臭がしてしまうのかなぁと
思ったんですよ。

それが、そうじゃなくて、抗生物質を飲むことで、
口臭が気にならなくなったという人が結構いるみたい
なんです。

たぶん、みんな風邪を引いたとか、何か炎症がおきちゃった
とかが原因で抗生物質を飲んだのだろうし、口臭を
抑えようとして飲んだわけではないんだと思います。

体の病気を治すために抗生物質を飲んでいたら、
ふと気付くと口臭が減っていたということがあるみたい
ですね。

抗生物質というと、やっぱり味が苦いですよね。
それで、子供用の抗生物質もやっぱり苦いので、
飲むのをいやがるので、ついつい飲むのを止めてしまいます。

途中で止めないで下さいともいわれているけど、
不必要な抗生物質を処方されているケースがあるという
ニュースも昔あったりして、どっちが正しいんでしょう?

話がそれましたけど、抗生物質をずーっと飲むわけにも
いかないので、口臭が気になるなら原因をつきとめないと
いけないですよね。

抗生物質を飲んだら口臭がなくなるというのは、
ありうると思います。でも、根本の原因を解決しないと、
抗生物質をやめたら、また復活してしまいますよ^^;
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: