107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

頭痛薬の飲み過ぎで、口臭がひどくなりますか?

女性だったら、時々わけもなく頭が痛くなるっていうこと
ありますよね。我慢できないぐらいだったら頭痛薬を
飲みますが、それが口臭と関係あるって噂を聞きました。

私が頭痛に悩まされるタイミングって、だいたい決まっていて、
いわゆるPMS=月経前症候群の時なんです。
ある程度時期が決まっているので、早めに頭痛薬を飲んだりします。

友達とも、最近頭痛が…って話をしていて、なんか40代になると
PMSがきつくなるよね~って、同じような症状で
悩んでいました。

どっちかというと、腹痛より、頭痛の方がひどくなるんで、
最初は、何この頭痛?!という感じでした。

それで、1週間ぐらいたつと、すっきりしだすので、
PMSだったんだ~とわかってきたわけです。

あまり原因がわかりにくい頭痛の一つに、
蓄膿症とか副鼻腔炎による頭痛があるみたいです。
鼻に膿がたまっちゃうので、超痛いですよ(経験談)

割りと重い副鼻腔炎になったことがあるのですが、
顔が痛くて痛くて、普通の頭痛薬では全然効きませんでした。
慢性蓄膿症とかだと、頭痛として症状がでるみたいです。

それで鼻がつまると、口が乾燥して口臭になってしまう
というパターンですね。だから、原因不明の頭痛は
PMSとか蓄膿症を疑った方がいいです。

頭が痛いからと言って、むやみに頭痛薬を飲むのは
あまりよくないですよ。頭痛薬が口臭の原因になることはないですが、
口臭の原因が、その頭痛に隠れている時があるので要注意!
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: