107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

二郎系ラーメンを食べた後の口臭対策法はありますか?

私、何を隠そうラーメン大好きなの……特に二郎系。

あ、知ってるよね。

べつに隠してないしね(笑)
ランチにもたまにラーメン屋さんに行くけど、二郎系は絶対夜。

これだけは決めてる。

なんでって、ニンニクたっぷりにしたいからだよ~!

おいしいもん。

キムチもいいよね。

でも、口臭対策が大変だからね。

ランチでは対処しきれないのよ。

あとね、二郎系ラーメンってもやしとか野菜がどっさり載ってるでしょ。

野菜を始め食物繊維が豊富な食物を食べると口臭対策になるっていうのは定説なんだけど、食べた直後は歯に挟まってしょうがないんだよね……
お店に置いてある楊枝で食べかすを取るのはあまりに女子力が低すぎるから、私は二郎系ラーメンを食べるときは必ずホルダー付のデンタルフロスを携帯しているよ。

トイレとか人が見てないところで取るんだよ、もちろん。

二郎系ラーメンを食べた後の口臭対策っていろんな人が考えてるみたいで、ネットで調べてみたらいろいろ参考になっちゃった。

次回二郎系食べに行ったときに実践してみよ!

って思ったのは、ニンニクはスープに浸すってことと、ショウガをトッピングするってこと。

ニンニクは、熱が加わるとにおいが抑えられるんだって。

だからつけ麺とか汁なし麺は要注意。

あと、ショウガは消臭効果があるから口臭対策にはいいらしいよ。

二郎系に限らず、ニンニクとかニラとか口臭がきつくなるものを食べるときに私がしている口臭対策はね、

①牛乳を飲む(食前)、
②緑茶を飲む(食後)、
③湯船にしっかり浸かる。

もちろんこれだけじゃなくて、他にも口臭対策サプリメントを飲んだり、歯磨きをしっかりしたり、っていう普段から心がけている口臭対策はしてるんだけど、
この三点を気を付けると次の日のにおい方が全然違うの。

牛乳は食べる前に飲むと胃に膜を張ってくれるし、牛乳に含まれているタンパク質がニンニクのアリシンっていう成分を抑えて、口臭を弱くしてくれるんだって。

それから、緑茶やハーブに含まれるポリフェノールにはにおいを吸収しにくくするはたらきがあるから、食事の直後に緑茶を飲むと口臭対策になるんだよ。

湯船にしっかり浸かるっていうのは、汗を出すためだよ。

暑いからって、お風呂をシャワーで済ませたりしてない?
血液循環を良くすると新陳代謝が良くなって、汗がたくさん出るよね。

汗と一緒ににおい成分が体から出て行ってくれるから、ニンニクを食べた日のお風呂はゆっくり湯船に浸かって汗をたくさん出すことで、においが早く体から抜けるんだよ。

夜寝ている間にも汗をけっこうかくから、朝起きてから寝汗をシャワーで流せばさらにいいよ。

湯船に浸かることが口臭対策になるなんてびっくりだよね。

においの強いものを食べた日はもちろんだけど、普段からシャワーだけじゃなくてゆっくりお風呂に浸かることで口臭対策だけじゃなく体臭対策にもなるから、心がけてみてね!

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: