107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

男性に口臭対策をさりげなく勧めるいい方法はありませんか?

身近な男性で口臭対策をしてほしい人がいるのかな?
お父さん?上司?もしかしてこの間言ってた気になる人とか?
大好きで尊敬できる人でも、口臭が気になっちゃうと、近くで話すのがちょっとつらいよね。

でも、ストレートに口がにおうよとか、口臭対策したら?とか言って傷つけたくないし、デリケートな問題だよね。

私も彼氏に、口臭対策した方がいいとはまだ言えないなあ……でも、口臭対策してほしい場面は時々あるよ。

男性女性に関係なく、やっぱり食事の後は口臭が強くなるじゃない?
そういうの、気にしない人は全然気にしないよね。

むしろ周りが気にしてしまう……私なんか、自分が普段から口臭対策をしている方だから、余計なのかも。

だから、例えば焼肉とか彼氏と一緒に食べに行った後は、最後に緑茶を頼んで、飲むとすっきりするよ!

って言って敢えて口臭対策とは言わずに勧めたりしてる。

緑茶ポリフェノールがニンニクのにおい吸収を抑えて、胃からの口臭を和らげてくれるんだよ!

とは彼には言わない……
あとは一緒にブレスケア飲んだり。

でも、食後とかの一時的な口臭の場合は、特ににおいの強い食べ物の後は、本人も自覚してるから口臭対策が勧めやすいよね。

問題は普段からの口臭の場合だよね。

男性は、年を取るごとに加齢臭が強くなっていくみたいだけど、口臭に関しては男性だから強くて女性は弱いっていうことはないみたい。

むしろ、口臭に関しては女性の方が加齢と共に強くなっていく傾向があるんだよ。

女性ホルモンの乱れが口臭と関係することと、あとは、歯周病菌って女性ホルモンが大好物で、栄養源になるんだって。

それと、男性よりも女性の方が唾液の分泌が少ないんだって。

だからなるべく唾液が出やすい食べ方をしたり、水分をとったり、っていうのは、私たちの方が気を付けたいところだよね。

と、口臭対策に関しては男性よりも女性の方が必要っていう話なんだけど、印象としておじさんのほうが口臭が強いのは、生活習慣に原因があるんじゃないのかな。

私たちのお父さんや上司世代だと、男性はまだタバコが習慣になっている人が多いよね。

逆に女性は若い人の方が多いのかな。

減ってきたかな。

タバコを吸うと口臭が強くなるっていうのはもう有名だけど、タールやニコチンの影響だけじゃなくて、歯周病が進行しやすいからなんだって。

日本人は、発症していない人も含めると35歳以上で7~8割の人が歯周病に感染しているって言われているの。

タバコを吸うことで、それが進行しちゃうんだよ。

それと、男性でも女性でも、年をとるにつれて唾液分泌が少なくなるし、他の病気で飲んでいる薬の副作用で口が渇くことも多いの。

あと、年をとると十分な歯磨きをしなくても気にならなくなる傾向にあるんだって。

定年して人とあまり会う機会がなくなると、余計にそうかも。

だから、お父さんとか身近な男性には、口臭対策というよりも歯周病対策として、マウスウォッシュとかデンタルフロスとかを勧めるといいんじゃないかな。

結果として口臭対策にもなるから、万事OKだよね。

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: