107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

焼肉を食べた後はどうやって口臭対策すればいいですか?

友達とも彼氏とも家族とも、焼肉だと話が弾んで楽しいよね~。

お酒も進んじゃう。

ただ、たしかに焼肉はにおいが、ね……
口臭の原因になる食品がたっぷり使われているから、焼肉を食べる日は口臭対策が欠かせないよね。

焼肉を食べるとどうしていつも以上に口臭が気になるようになるかというと、一番はやっぱり焼肉のたれに使われている、ニンニク。

ニンニクは野菜感覚でホイル焼きにして食べたりもするよね。

サイドメニューもキムチとかナムルとか、ニンニクが使われているものが多いのも焼肉の特徴だよね。

それから、お肉自体ね。

お肉をたくさん食べると、口臭だけじゃなくて体臭も強くなるんだよ。

これは、肉に含まれているタンパク質が、腸で分解されるときに悪臭成分を発生させるからなんだって。

あとは、お酒。

アルコールの摂りすぎは、口臭を強くするんだよ。

アルコールは肝臓で分解されるけど、限界量を超えると有害物質を分解しきれなくて、体に残っちゃうんだって。

それが悪臭の元になるというわけ。

それと、アルコールは唾液の分泌を抑えるとも言われているの。

口内の殺菌作用のある唾液が減ったら、口臭が強くなるよね。

さらに、アルコールには利尿作用があるから体から水分が失われやすいんだ。

唾液も水分だから、体の中の水分がなくなると、分泌できなくなっちゃう。

飲まなければ大丈夫だけど、飲めちゃう人は焼肉だとビールがどんどん進むから、要注意。

というわけで、焼肉を食べた後の口臭対策も大事だけど、事前ににおいの強いものを食べるってことがわかっているんだから、
できれば食べる前から予防策として口臭対策をしておくのが理想的。

ニンニクによる口臭対策には、牛乳を飲むことと、パセリを食べることが効果的だよ。

牛乳やパセリに含まれる成分が口臭を抑えてくれるんだって。

食事の最中に食べても効果があるらしいから、食前に摂るのを忘れても大丈夫。

あとは、食事の前に飲んで効く口臭対策サプリメントを飲んでおくこと。

肝臓のはたらきを助けるっていう点では、二日酔い対策のウコンの力みたいな飲料水も間接的には口臭対策になるんじゃないかな。

それと、唾液の分泌を減らさないためには、アルコールの合間に水を一杯挟むといいよ。

要するに、水分補給だよね。

これは酔っぱらい過ぎないための対策でもあるの。

でも、食前に口臭対策をしたら、食後には何もしなくてOK……ってわけにはいかないよね。

それでも臭っちゃう焼肉後の口臭対策は、個人的に一番重要かなと思うのは、その日はちゃんと湯船に浸かって、汗をかくこと。

血液循環を良くすることで、体に溜まった悪臭が抜けやすくなるんだよ。

さらに、寝ている間にかいた汗を朝シャワーで流せば、さらにすっきり。

あとはもちろん、お口のお掃除。

歯磨きはいつも以上に念入りに、フロスも忘れずに。

マウスウォッシュができればなお安心。

口臭対策がしっかりできていれば、焼肉の翌日に人と会うのも怖くないよね!

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: