107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭対策ランキング上位の口臭対策法とはどんなものでしょうか?

私が楽天の週間口臭対策ランキングをチェックしたときは、1位・2位には「楽臭生活」っていう口臭対策サプリメントがランクインしていたよ。

レビュー件数もすごくたくさん入っていたから、どんなものか気になって調べてみたんだ。

「楽臭生活」は、腸内環境を整えることで口臭をなくしていくタイプのサプリメント。

腸内環境が乱れると、腸内に溜まった食べ物が腐って悪臭を生み出すんだって。

便秘だとおならが臭くなったりするけど、それが口臭にも影響するなんてちょっと驚きだよね。

消臭成分としてはシャンピニオンエキスやデオアタックっていう成分がメインだよ。

使用者の93.7%が支持しているっていうんだから、口臭対策ランキングの1位になるのも納得だよね。

口臭対策ランキング3位・4位にランクインしていたのは、マウスウォッシュだったよ。

内容を比べてみると、目的が同じマウスウォッシュでも内容が違っておもしろかったよ。

口臭対策ランキング3位の「ナタ・デ・ウォッシュ」は、たった20秒口をゆすぐだけで口内を洗浄して口臭を防止するっていうものなんだけど、
一番の注目ポイントは、ゆすいだ後のマウスウォッシュ中に、口内の汚れが目で確認できるってこと。

これは衝撃的だよね。

口臭対策ランキング4位は、「コンクールF」っていう薬用マウスウォッシュだよ。

これ、歯医者さんでポスターを見たことがあって、お医者さんも薦めてるんだなって気になってたんだ。

主に歯周炎・歯槽膿漏・虫歯の予防と口臭の防止が目的で、殺菌効果と炎症を抑える効果、それから緑茶抽出液でサッパリ効果、
メントールが入っているから爽快感もあるんだって。

水に数滴たらしてマウスウォッシュとして使用する他に、カップなどに適量を入れて、デンタルフロスを浸したり歯ブラシをつけて歯磨き粉の代わりにも使えるんだよ。

あくまで私の印象だけど、パッケージの深緑色といい、硬派なイメージがあるね。

口臭対策ランキング5位に入っていたのは、「オーラルヘルスタブレット」っていう歯科専売品のタブレット。

腸内環境を整える際に、善玉菌を増やして悪玉菌をやっつけるっていう方法を採るけど、口の中でも同じことができるんだそう。

悪玉菌は歯周病菌や虫歯菌を増殖させるんだけど、このタブレットに入っている乳酸菌は歯周病菌よりも増殖スピードが速いから、口臭の原因となる細菌の増殖を抑えてくれるんだって。

楽天の口臭対策ランキングを見てみると、口臭予防グッズのランキング上位に来ているものはサプリメントやマウスウォッシュが多いみたい。

これはどうしてかっていうと、私が思うに、楽天とかの通販を利用するときは、市販されていないものを購入することが多いからじゃないかな?
本来サプリメントは、お口の手入れをしっかりしているのに口臭がどうしても治らない、っていう場合に有効なもの。

口臭対策ランキングの上位には歯ブラシや歯磨き粉は入っていなかったけど、口臭が気になり出したからっていきなりサプリメントを飲み始めるんじゃなくて、
まずはいつもより丁寧に歯磨きをしたり、舌苔を取り除いたりっていう口の中の毎日のお掃除から始めてみてね。

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: