107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

いろいろな口臭対策サプリメントがありますが、それぞれ効果は違うのですか?

口臭対策サプリメントは、その名の通り、口臭を抑える成分が入ったサプリメントのことだよ。

どうして口臭を抑えることができるのかというと、大ざっぱに言っちゃえば消臭効果や殺菌効果のある成分が入っているから。

胃の中に直接成分が入ることで、口内だけじゃなくて体全体に作用するの。

口臭対策サプリメントには大きく分けて、

①香り成分を体内に取り入れて臭いを緩和するもの
②消臭効果がある成分で消臭するもの
③善玉菌などを取り入れて、腸内環境を整えるもの

の3タイプがあるんだよ。

それぞれ具体的な商品名を挙げて説明するね。

①の香り成分を体内に取り入れるタイプで口コミ評判がいいのが、「薔薇とジャスミンの幸福」っていう口臭対策サプリメント。

口臭をさわやかな花の香りに変えてくれるんだよ。

一番の特徴は、天然のダマスクローズのオイルと、アロマでも人気のジャスミンオイルを独自にブレンドした香り成分。

ローズっていうと男性は敬遠しがちだし、女性でもちょっと香りが強すぎて苦手……って人もいるけど、
ジャスミンとブレンドすることで爽やかな香りになるんだって。

この香り成分の他に、シャンピニオン成分、柿渋エキス、茶カテキン、ピネン・アピオール成分の4つの爽臭成分をプラスしてるから、
すっきり感もあるよ。

②の消臭効果がある成分が中心の口臭対策サプリメントだと、「臭ピタッ!

」が口コミランキングに入るくらい評判がいいみたい。

自然がいっぱいの場所に行くと、すがすがしくて気持ちがいいじゃない?
あれを「フィトンチッド効果」っていうんだって。

「臭ピタッ!

」は、シソの葉とか柿の葉とかヨモギの葉とか、22種類の植物のエキスを抽出してブレンドしたものが成分になっていて、
飲むことによって体内でこの「フィトンチッド効果」を実現させている、ということらしいよ。

体内の悪臭の分子を包み込んで、消臭するんだって。

だから、口臭だけじゃなくて体臭全般に効果が出るみたいだよ。

利用後3日以内に効果を実感した人が75%もいるんだっていうから、すごいよね。

③の腸内環境を整えるタイプで人気なのは、「楽臭生活」っていう口臭対策サプリメント。

これ、2015年の口コミランキングで1位なんだよ。

成分の特徴は、「シャンピニオンエキス」と「デオアタック」。

胃から発生するいやな臭いの元になる、悪玉菌に直接働きかけて、退治していくんだって。

「シャンピニオンエキス」っていうのはマッシュルームから抽出される成分で、口臭対策サプリメント界では注目の成分らしいよ。

「デオアタック」はコーヒーの生豆とゴボウ由来の成分。

この2つが主になって悪玉菌と戦うわけだけど、そのサポートをするのが善玉菌を増やす、
「環状オリゴ糖」「食物繊維デキストリン」「有胞子性乳酸菌」「ガラクオリゴ糖」の4つの成分。

悪玉菌は善玉菌が増えることで減っていくから、理にかなっているよね。

自分の口臭をどんなふうに変えていきたいかで、口臭対策サプリメントの選び方も決まっていくんじゃないかな。

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: