107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭対策グッズに、より効果的な使い方はありますか?

口臭が気になり始めてから○年……口臭対策グッズなら、一通りは使ってきたよ!

効果がすぐに出るものもあったし、あんまり効かないな、っていうのもあったし……
でも、効かないのはもしかしたら使い方が悪いせいかも、って思って、使い方とか使うタイミングとか、いろいろ試してみたよ。

その成果もあってか、今ではほとんど口臭が気にならなくなったよ!

コンプレックスが消えると、自分に自信が持てるようになるよね。

おかげで彼氏もできて、ホントに口臭対策グッズさまさま。

口臭対策グッズそれぞれに、効果的な使い方・効果的なタイミングっていうのがあるから、知っていること教えるね。

まずは、口臭対策グッズの定番、マウスウォッシュから。

私の初めての口臭対策グッズも、マウスウォッシュだったよ。

口の中に適量を含んで、30秒くらいクチュクチュして吐き出す、っていうのが基本的な使い方だけど、使うタイミングで効果が上がるんだよ。

まずは、歯磨きをして歯垢を取っておくこと。

口臭の原因の一つは歯垢にあるんだけど、マウスウォッシュだけでは歯垢は取れないの。

歯垢が付いていると、その下にある部分にはマウスウォッシュの成分が届かないから、もったいないよね。

だから使う前に歯磨きをしておくことが一つ。

それから、タイミングとしては朝使うのが効果的。

夜寝ている間は唾液の分泌が少なくなって、それに伴って細菌が増えて、口臭が強くなっていくの。

朝起きた時って口が臭うこと多いよね。

口臭対策には朝起きてすぐの歯磨きが効果的なんだけど、この起床後の歯磨き後に使うのがおすすめだよ。

お次の口臭対策グッズは、デンタルフロス!

デンタルフロスって歯と歯の間の汚れを取るものだから、虫歯予防の意味合いの方が強いんじゃないのって思うかもしれないけど、
私は立派な口臭対策グッズだと思っているよ。

口臭の原因の一つは歯垢だってさっき言ったじゃない?
歯と歯の間のみがき残しをそのままにしておくと、歯垢になって、果ては歯石になって、自分じゃ取れなくなっちゃうんだよ。

だから、汚れをしっかり取ることができるデンタルフロスは、口内の清潔を保つだけじゃなくて、口臭対策にもちゃんとなるのです。

で、効果的な使用法だけど、歯磨き粉を付けて歯磨きをして、口をゆすぐ前にフロスすること。

そうすると、歯と歯の間にも歯磨き粉の成分が浸透して、歯垢が付きにくくなるからだよ。

最後に口臭対策グッズの王道、サプリメント。

最近はより手軽に、一日一粒でいいっていうのが増えてるみたいね。

そうなると、飲むタイミングに気を使うよね。

私、バラの香りがするサプリメントを飲んでるんだけど、必ず朝、家を出る前に飲むようにしてるよ。

香り始めるのが20分後くらいだから、通勤途中から効果が出てくる計算なんだ。

どうかな、自分の使い方と違ってたかな?同じだったかな?
せっかく口臭対策グッズを使うのなら、効果が高い使い方をしたいよね。

よかったら試してみてね!

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: