107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

ヤフー知恵袋の口臭対策アドバイスを参考にしているのですか、実際に効果はあるのでしょうか?

知恵袋を見てると、口臭に悩んでるのは自分だけじゃないんだな……ってちょっとホッとするとこあるよね。

口臭対策をするのが初めてっていう人もいれば、いろいろしてきてて、それでも改善されなくて、わらをもつかむ思いの人も。

知恵袋に答える人は一人じゃなくてたくさんいるから、いろいろな意見が聞けるところがいいよね。

逆に、いろんな人がいろんなバラバラの意見を持っているから、混乱しちゃうっていうのが難点かな。

それと、質問者がベストアンサーを選ぶ機能もあるけど、実際その口臭対策が効果があったのかどうかってところまでは、一読者にはわからないものね。

知恵袋は個人的な悩みに回答を求めていることが多いから、質問が具体的で、そうすると回答も具体的になるから、そこが参考になっていいよね。

私が読んでいてなるほどーって思ったのは、日頃から歯間ブラシとデンタルフロスを使って歯の汚れを取っているんだけど、ある一カ所がすごく臭いんだって。

口臭の原因はここだ、って確信が持てているんだけど、いくら掃除しても臭いは取れないし、でもその部分が痛むということはないんだって。

この症状についての原因と対策があれば教えてください、っていう質問だったんだけど、
ベストアンサーに選ばれていたのは、もしかしたら歯周病なのでは?っていうものだったの。

きっとこの質問者はこの後口臭対策よりも歯周病対策のグッズを試すようになっただろうし、歯医者に行ったかもしれないよね。

痛みがまだないっていうことは初期の段階だろうから、この人はきっとどんどん良くなっていくだろうなって思ったんだよ。

同じような悩みの人だって、これを読んで歯周病っていう可能性を思いつけたよね、きっと。

こういう、身近な人に聞けない、聞いてもわからない、っていうことを質問できるのが知恵袋の本来の使い方なのかな。

解答されている内容に信ぴょう性があるかどうかは、回答者で判断するっていう方法があるよ。

ヤフー知恵袋には、利用者の中で特に活躍している人を「活躍中のチエリアン」って呼んでいるんだって。

「活躍中のチエリアン」は「企業公式」「Google注目ユーザー」「Googleトップレベルユーザー」「カテゴリマスター」に分かれているんだけど、
どれも専門的な知識をもった利用者に与えられる称号なんだよ。

去年くらいまでは「アドバイザー」とか「知恵袋マスター」って呼ばれていたみたい。

特に「カテゴリマスター」は毎週更新されているから、カテゴリマスターから外れることも多くて、
常に今現在知恵袋で活躍中の利用者という意味合いが強いんだよ。

だから、「活躍中のチエリアン」の回答は、特に信ぴょう性が高いって言えるんじゃないかな。

でも、口臭対策に関しては、個人個人でその方法が合う、合わないっていうのはもちろんあると思うの。

専門家がおすすめする口臭対策で、実際たくさんの人に効果が認められていても、自分に合う口臭対策法かどうかは試してみないとわからないってことね。

口臭対策の方法はたくさんあるから、いろいろ試してみて自分に合う方法を見つけていこうね。

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: