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歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
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口臭対策には水がいいって聞きましたが、飲み方にコツはありますか?

仕事中でも家でもいいんだけど、ちょっと休憩するときとか何を飲んでる?

コーヒー?

紅茶?

ジュースかな?

私は、もっぱらコーヒー!

・・・だったんだけど、口臭が気になり始めたときに、コーヒーは口臭を強くするって聞いたから、緑茶に変えたんだ。

緑茶のカテキンに殺菌作用があるから、ちょっとでも口臭対策になるかなと思って。

でもね、実は逆効果だったの。

一番の口臭対策は、常に口の中を水みたいにサラサラの状態の唾液で満たしておくことなんだけど、これは唾液に殺菌作用があるからなんだって。

その唾液の成分はほとんどが水だから、体にこまめに水分を補給してあげなくちゃいけないんだけど、
コーヒー・紅茶・緑茶なんかには利尿作用のあるカフェインが含まれていて、水分を取ったつもりが反対に出ていっちゃうの。

だから、水分補給をするなら水が良くて、結果的に口臭対策にもなるんだよ。

それで、口臭対策としての水の飲み方のコツだけど、まずは、一気にたくさん飲まないこと。

余分に飲みすぎると、結局要らない分は出ちゃうから効果がないし、お腹がゆるくなったり体の調子も悪くなっちゃうからね。

水は、こまめに少しずつ飲んであげるといいよ。

それから、飲むタイミングだけど、寝起きにコップ一杯の水を飲むことと、食後にやっぱりコップ一杯程度の水を飲むこと、
その他はのどが渇いたなって思ったらその都度必要な分だけ飲むといいよ。

コップ一杯っていうのは、だいたい250mlから300mlくらいかな。

一日の目安は、1.2Lから1.5Lくらいだから、朝と毎食後に250mlずつ飲むとして、これで1L。

それ以外には500mlのペットボトル一本を一日に半分以上飲めば、一日の目安量になるね。

どうして食後に水を飲むのが口臭対策になるかっていうと、食事中って食べ物をたくさん噛むから、唾液の分泌が盛んなんだって。

だから意外と体の中の水分を消費してるから、食事が終わった後に水で水分補給をしてあげるといいんだよ。

食事中に水を飲めば大丈夫な気がするけど、食事中はあまり水をたくさん飲まないほうがいいの。

ただでさえ唾液の分泌が多いところに水分をたくさん入れると、かえって唾液の分泌が悪くなったり、唾液が薄くなったりしちゃうんだって。

これは普段にも言えることで、口臭対策と思ってあんまり頻繁に水を飲んで常に口の中に水がある状態だと、
唾液は足りていると体が勘違いして分泌が抑えられたり、唾液が薄くなって殺菌作用も薄くなったりしちゃうの。

それと、口臭対策には起床後にコップ一杯の水がいいって言ったけど、朝起きてすぐに歯みがきしてからだと、口臭対策にはもっと効果があるよ。

寝起きは口の中に雑菌がたくさんいるから、歯みがきでそれを洗い流してあげてから、水を飲むのがおすすめだよ。

水ならお金もかからないし、今からでもすぐにできる口臭対策だから、試してみてね!

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口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

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