107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭対策におすすめの歯磨き粉はありますか?

ドラッグストアとかに行くと、歯磨き粉って本当にたくさんの種類が出ているよね。

それに値段もピンキリで、どれを選んだらいいのかよくわからなくなっちゃう。

私、前は歯磨き粉って、要するに口の中に香りを付けて、サッパリさせるものだと思ってたんだよね。

だから、歯周病予防に、とか、ホワイトニングに効果あり、とかパッケージに書いてあってもあんまり信用してなくて、どれ選んでも同じでしょって思ってたの。

でも、どうも歯の黄ばみが気になって仕方がないときがあって、歯医者でホワイトニングするのはお金がかかるし、
ダメもとでホワイトニング効果ありっていう歯磨き粉を使ってみたんだ。

そうしたら、1週間くらいでほんとに歯が白くなってきたんだよ。

当たり前のことかもしれないけど私感動しちゃって、口臭対策向けの歯磨き粉を使えば本当に口臭対策になるんだ!

って、早速使い始めたの。

ドラッグストアで売っている手軽に手に入るものから、通販で取り寄せた高価なものまでいろいろ試してみたんだけど、やっぱり高価なものはそれだけ効果が高い!

口臭対策にってうたっていても、安価なものは結局臭いの原因をたたく成分が入っていなくて、口臭を香りでマスキングするだけだから、根本的な解決にはならないんだよね。

歯磨き粉を選ぶときのポイントは、成分をよく見ること。

口臭対策に向く歯磨き粉の成分をいくつか挙げるね。

まずは、「シクロデキストリン」。

口臭の原因になる硫黄化合物の臭いを抑えてくれるんだって。

硫黄化合物は、寝ている間に細菌が作り出す成分なんだよ。

朝起きたときに口が臭うのはこのせいなんだね。

次に、「ヒノキチオール」。

シダなんかの植物から抽出される成分で、抗菌作用があるんだって。

歯磨き粉だけじゃなくてマウススプレーにも使われているらしくって、それだけ口臭を抑える効果があるってことね。

それから、「イソプロピルメチルフェノール(IPMP)」。

歯周ポケットの奥の方までしっかり浸透して、歯周病菌を殺菌してくれるから、口臭対策としても効果があるらしいよ。

他にも、殺菌効果がある成分は「グルコン酸クロルヘキシジン」「ラウロイルサルコシンナトリウム(LSS)」
「塩化セチルピリジニウム(CPC)」「トリクロサン(TC)」・・・といろいろあって、その歯磨き粉によって使われている成分が違うの。

あんまり成分表とかまじまじと見ないかもしれないけれど、どんなものが使われているのか見比べてみると、口臭対策の参考になるよ!

あくまで私見だけど、数百円で買える歯磨き粉は、あんまり口臭対策効果がないかな・・・
けど、一本何千円もするものは、成分の内容としては殺菌効果が特に優れているというよりも、
そのメーカーオリジナルの、特別なものが入っているっていう印象だったかな・・・例えば、すごく高価で希少なバラのエキス、とかね。

個人的には千円前後のもので満足してる。

歯磨き粉は、ちゃんと選ぶと口臭対策の強い味方になってくれるから、いろいろ試して合うものを見つけてみてね!

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: