107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

子供でもできるやさしい口臭対策はどんなものですか?

口臭って、大人になってから気になり出すものだと思っていたけど、子供でも口臭で悩んでいる子って案外多いんだってね。

大人同士だと、相手の口臭が気になってもストレートにそのことを指摘することってめったにないけど、
子供同士だとやっぱりずけずけものを言うから、特に女の子はそれでとっても傷ついちゃうらしくって・・・
そうなると親も、口臭が原因で子供がいじめられてしまうんじゃないか、とか、心配になっちゃうみたい。

実は友達の子が子供なのに口臭が強くって、母親としてはなんとかしてあげたい、って相談されたことがあるんだ。

友達は私が口臭対策サプリとか試してみてるの知ってたから、いい方法があるんじゃないかと思ったんだって。

でもその時は、自分で行っている口臭対策を子供にも勧めていいものかどうかわからなくって、いろいろ調べてみたんだ。

子供の口臭って、大人と違って老化とかホルモンバランスの乱れが原因っていうのはなくて、ほとんどが口呼吸か、歯周病が原因なんだって。

子供ってまだ免疫力が弱くて、アレルギー性鼻炎になりやすいから、いつも鼻が詰まってる状態の子もいるのね。

そうなると鼻で呼吸ができないから口呼吸になって、口の中が乾いて雑菌が増えて、息が臭くなっちゃうんだ。

もうひとつ、歯周病だけど、歯周病って大人の悩みってイメージがあるけど、子供でもなるんだって。

歯周病って感染するから、家族で歯周病の人がいると、子供にもうつっちゃうらしいよ。

もし思い当たる節があるなら、大人も一緒に歯医者に行くべきだろうね。

大人の方が深刻だと思うし。

口臭対策は、大人なら自分で意識してできるけど、子供はそこまで口臭を気にしないし、自分で口臭対策をしなさいって言っても無理だよね。

やっぱり両親とか周囲の大人が気を付けてあげるべきだけど、マウスウォッシュを使ったり口臭対策サプリを飲んだりっていう、
大人と同じ口臭対策で果たして本当に大丈夫かな?

って心配になるよね。

ガムを噛むのはかえって虫歯になっちゃいそうだし・・・

だから、子供でもOKな口臭対策として、私は食べ物をよく噛んで唾液をたくさん出すことと、お茶とかジュースを飲まないでお水を飲むこと!

をアドバイスしてみたよ。

これって、大人の私たちでも口臭対策の基本なの。

一番効果的な口臭対策は、口の中がいつもサラサラな水みたいな唾液で満たされていることなんだよ。

子供の体に負担のかからないやさしい口臭対策は、大人にもやさしいから安心だよね。

もしまだ実践していなかったら、ぜひ試してみてね。

それでも改善されなかったら、他にも口臭対策の方法はたくさんあるから、順番に試してみようね!

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: