107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

簡単にできる口臭対策って何かありませんか?

私も口臭で悩んでいた時期があるからわかるけど、口臭対策をしようと思っていろいろ調べていくと、
口臭対策の方法って本当にたくさんあるんだよね。

それは心強いことではあるんだけれど、ここまでしなくちゃ改善されないのか・・・ってちょっとウンザリした経験があるよ。

でもがんばっていろいろ試してみたから、私が日常生活で簡単に取り入れられるなって思ったおすすめの口臭対策法を紹介するね。

その前に、お口の中に虫歯や歯周病なんかの病気はない?

もし病気があるのだとしたら、ちゃんと歯医者に行って治療しないと、自分でどんなに口臭対策をがんばっても原因を取り除くことにはならないよ。

心当たりがあるなら、最初に歯医者でチェックしてもらってね!

それで、異常はないのに口臭だけが気になるというのであれば、自宅でできる口臭対策を始めてみない?

私が日常生活で簡単にできるなって思った口臭対策その1は、フロッシング。

専用の糸を通して歯と歯の間の歯垢をとるものね。

私、実はこのフロッシングって、それまで歯に物が挟まっている感じがしているときにしか使ったことがなかったの。

だから楊枝で済ませていたこともあったし・・・
でも、違和感を感じなくても、意外と食べ物って歯と歯の間に挟まっているものなんだなって、デンタルフロスを使うようになってから実感した。

口臭って、口の中に残った食べ物に細菌が付着して、嫌な臭いになってしまうことが原因の一つなんだって。

だから、食べ残しはなるべく早く取り除くことが大事。

私は、家ではデンタルフロスって糸だけのものを使っているよ。

糸ようじの方が簡単に使えるんだけど、デンタルフロスの方が経済的だから。

慣れればこっちも簡単だよ。

簡単にできる口臭対策その2は、お水を飲むこと。

食後のコーヒーとか紅茶をコップ一杯のお水に変えることと、喉が渇いたなって思ったときにちょっと飲む飲み物を、ジュースやお茶はやめてお水にするの。

口臭が特に強くなる時って、口の中が乾いていたりネバネバしていたりするときじゃない?

唾液がサラサラしているときは、そんなに気にならないの。

唾液はほとんどが水で出来ているから、体が水分不足にならないように、常に補給してあげることが大事なんだよ。

水分なら何でもいいっていうわけじゃなくて、コーヒーやお茶だとカフェインの利尿作用のせいで返って水分が体から出ちゃうから、
口臭対策にはふつうのお水を飲んだ方がいいんだって。

お水なら家でも出先でも簡単に手に入るから、用意するのを忘れちゃった!

とか、買いに行かないともうない!

って焦ることもないよね。

他にも簡単に生活に取り入れられる方法があるんだけど、まずはこの二つ、試してみてね!

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: