107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭対策は英語圏でも行われていますか?

私、キャリアアップのために英語を勉強しようと思って、三カ月くらい前から英会話学校に通ってるんだ。

グループでレッスンを受けていて、英語のネイティブの先生なんだけど、前にアメを舐めながらレッスンをしてる時があったの。

アメ舐めてるの?

って聞いたら、エチケットだよ、って答えてた。

その時は、レッスン中にアメ舐めてて何がエチケット?

って思ったんだけど、よくよく考えると口臭対策だったみたい。

注意されたのかその後はさすがにアメを舐めながら、っていうのはなくなったんだけど、
英語のレッスンが始まる前やレッスンの合間に、口臭対策のタブレットを口に入れてるのをよく見かけるよ。

帰国子女の日本人の先生に聞いてみたら、特に英語圏では日本以上に口臭対策は一般的なものなんだって。

そういえば、海外ドラマとか映画とか観てると、フロスやマウスウォッシュを使っているシーンとかよく出てくるかも。

英語圏の人たちって、やっぱり日本人とは食べているものも違うし体臭も強いから、その分自覚して口臭対策をしている人が多いみたい。

それに、ハグやキスをあいさつとしてよくするから、人と近づく機会が多いことも、口臭対策に念入りになる理由なんじゃないかな。

特にアメリカでは、口臭対策は自己管理能力にも関係するって考えられていることもあるみたい。

体調の自己管理がちゃんとできているかどうかで人物を見るから、喫煙習慣とか肥満が基準を超えると、ビジネスにも影響が出るんだって。

たとえば、面接に受からないとか、昇格できないとかね。

だから、口臭対策がきちんとできていなくて、人に不快な思いをさせるなんてことが常習的にあると、どんなに仕事が出来ても出世できない、なんてことも起こり得るわけだ。

そう言われてみると、英語を話す外国人と接していて、口臭が気になったことってない気がする・・・
日本人の方が、口臭対策に関しては無頓着な人の方が多いのは確かだよね。

それと、おもしろいことを聞いたんだけど、英語には「口臭」って訳せる言葉が日本語よりもたくさんあるの。

程度で言葉が変わるんだよ。

言葉がたくさん作られちゃうくらい、英語圏の人は口臭に敏感だってこと。

だからオーラルケアとか口臭対策に関しては英語のサイトを参考にしてみたら、勉強にもなるし役立つ情報があるかなって思って少し読んでみたことがあるよ。

だいたいはサプリとかマウスケア用品の紹介とか・・・あとは、どんなものを食べたら口臭が弱くなるか、それとも強くなるか、なんて記事もあったよ。

いろいろな対策法があるから、取り入れられそうなものを試してみると、自分に合った口臭対策が見つかるよ!

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: