107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭対策のまとめをしてください

口臭には原因がいろいろとあるけど、まとめると、生活習慣病の一種とも言えると思うよ。

私たちの生活環境には、技術が進歩したり、異文化を取り入れて便利で楽しみが増えた分、口臭の原因も多種多様になってしまったんだ。

でも、食生活や生活環境が原因で起きる他の生活習慣病が対策出来るように、口臭も対策グッズや日常生活のちょっとした工夫で予防や改善することが出来るよ。

今日は原因と口臭対策をまとめてみるね。

口臭をまとめてみると生活習慣病のひとつではないかと書いた理由のひとつに食生活が挙げられるんじゃないかと思うんだ。

例えば、近代、洋食が導入され和食を食べる機会はぐっと減ったよね。

でも、本来日本人のDNAが消化しやすい食事は和食じゃないかな。

とても美味しいけど、毎日パスタやピザ、アヒージョやハンバーガーなど脂質が多いものを食べていたら胃がキリキリしちゃうよね。

この胃がキリキリするのが口臭には良くないの。

便秘になると口臭も臭くなると言われてるんだけど、これは胃腸内が荒れることで、胃腸内で発生している悪臭が逆流して、口から吐き出されているから。

口臭の原因まとめ①はこんな風に体内に理由があるケース。

その他に口内そのものに原因がある場合があるよ。

まとめ②は口内そのものに理由がある場合だけど、こちらも生活習慣が絡んでいるケースは少なくないよ。

口臭の原因まとめ②だけど、現代人は水分摂取量が少ないことが指摘されているんだよね。

また咀嚼の回数が少ないことも分かってるよ。

このふたつに共通する問題は唾液の分泌量が少なくなってしまうこと。

唾液の量が減ると口の中が渇き、嫌気性細菌が増殖しちゃう。

この細菌が増えることで、口が原因の口臭を発生させてしまうんだ。

口臭対策まとめ①「日常の中で出来る対策」だけど、水分をしっかりと摂り、時には固いものを食べて、食事はじっくり噛むことで口臭対策をすることが可能になるよ。

口の中が原因の口臭には他に、タバコやコーヒーが口臭の引き金になっている場合があるよ。

タバコに含まれるタールやコーヒーに含まれるカフェインが原因だよ。

この点も生活習慣病によく似ているよね。

口臭対策まとめ②は対策アイテムを活用してほしい。

生活習慣病予防の為にサプリメントを飲むように、口臭対策に使えるサプリメントがあるんだよ。

比較的安価で、体内から匂いを改善してくれるので、全身から良い匂いがしてくることもあるみたい。

口臭対策のグッズにはその他にマウスウォッシュやリステリン、舌みがき用のブラシ、タブレット、スプレーなどがあるよ。

どれも予算が少なくて済み、入手方法も簡単。

それにたくさんの種類や匂いがあるので、自分にあったものや好みのものが見つかる可能性が大きいよ。

口臭対策は体臭や目の病気、その他の生活習慣病などと比べ、値段も手間も方法も取り掛かりやすいと思う。

お試しセットやお試し価格の商品もあるしね。

悩んでも深刻に落ち込む必要はないよ。

ぜひあなたに合う商品を見つけて、素敵な息で毎日を過ごしてね。

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: