107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭対策にタブレットは使える?

タブレットって単純に良い香りがするだけのものだって思ってない?

根本的な解決には関係ないだろうって。

口臭対策にタブレットを侮ってはダメだよ。

手軽にいつでも口にすることが出来るだけがタブレットの口臭対策の利点じゃないんだよ。

タブレットは香りの書き換え以外にも根本的解決に導く機能があるからぜひ活用してみて。

舌をべぇっと出してみて、白っぽくなっている、もしくは濁っている時はない?

これ、舌苔(ぜったい)って言います。

万年、白っぽいから通常状態だと思ってたなんてことはないよね……。

健康な舌は全面がきれいなピンク色をしてるよ。

じゃあ舌苔の正体とは……、なんだと思う?

表皮細胞は古くなり、やがて死滅すると角質として皮膚に溜まっていくんだけど、舌でも同じことが言えるの。

それで、その隙間に細菌が詰まった状態が舌苔。

細菌が溜まった不衛生な状態が口臭の原因だよ。

これを除去する為には専用のブラシを使わないとダメ。

自然に取れるものでなく、舌磨きをしないとなかなか剥がれてくれない!

でも、タブレットだと表面のザラザラを使って舌苔を除去することが出来るんだよ。

おいしさに機能性が合わさったケアグッズってなかなかないから、これは注目してるよ。

ただし、舌苔は取り過ぎに注意した方がいいよ。

あまりゴシゴシやり過ぎると舌の表面を傷つけて、味覚に支障が出ちゃうこともあるんだって。

それから、水分補給をしっかりして、咀嚼を増やしたり、舌をよく使ったりして唾液の分泌量を増やすことも大事。

その点、タブレットは舐める行為で唾液の量を増やすことが出来て、口臭対策として有能だよ。

タブレットの種類によっては含有成分に酵素が含まれている場合があるよ。

酵素が身体に良いのは知ってると思うけど、実は口臭にも効果があるよ。

酵素が不足すると口臭がひどくなるという例が報告されてるんだけど、口の中が酸化(錆びる)して、活性酸素が増えると善玉菌や口の中の細胞などを攻撃しちゃうの。

すると口の中に悪玉菌が増え、口臭の原因となってしまう。

じゃあ、活性酸素は何故増えるのか。

それは酵素が不足しているからだよ。

また酵素が不足すると免疫力が落ちちゃう。

免疫力が落ちると悪玉菌と戦う力も落ちてしまう。

こういった理由で、酵素入りタブレットを選ぶことがお勧め!

タブレットには2種類あって、単純にミント系の香りで匂いの上書きをするもの、これは強い匂いのする食事を食べた時などに効果があるよ。

ただ、一時的なものなので根本的な口臭対策には向いてない。

常時、口臭に悩んでいる人は他の口臭対策と組み合わせることが大切。

もう一種類はさっき言ったみたいに口臭の根本から原因を断つものだよ。

こちらは舌苔の除去や唾液の分泌など口臭対策に必要なことに対して一役買ってるよ。

ただ、こっちもタブレットだけよりも他の口臭対策と合わせることでより効果があるので、他の方法も試してみて。

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: