107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

タバコを吸う人の口臭対策とは?

タバコ吸ってる人で口臭が気になる人、周りにいない?

なんとなくタバコが口臭の原因だって予想はしてたと思うけど、タバコって何で口臭の原因になるか知ってた?

タバコは吸ってないかもしれないけど、タバコを吸っている人が身近にいて口臭が気になった場合でも役に立つから、匂いの元と口臭対策方法を知っておくといいかもしれないね。

タバコが臭う原因には、タールとニコチンのふたつの成分が関係あるんだよ。

タバコを吸っている人の歯が茶色いと思ったことない?

この茶色い色素をタールって言うんだ。

歯に付着して除去が大変だなんてぼやき、人から聞いたことないかな。

残留しやすい成分だから、色素が沈着したらホワイトニングしたりしないと取れないんだ。

発がん性成分としても知られてるよね。

それは臭いに関しても同じで、口内にタールが残るとしつこい口臭の元になるよ。

タバコ=ニコチンというイメージがあるけど、タバコの依存性はニコチンによるもの。

ニコチンは血流を悪くしてしまうんだ。

血の巡りが悪くなると、酸素の巡りも悪くなっちゃう。

口の中が乾燥することは口臭対策の妨げにもなるよ。

これは酸素を必要としない嫌気性細菌が増加するから。

間接的な理由だけど、こういう点でニコチンも口臭の原因となるよ。

タバコ+コーヒーの臭いは口臭を相乗的に悪化させるから、口臭対策に適してません。

コーヒーに多く含まれるカフェインは口臭の大きな原因になっちゃう。

コーヒーを飲んでしばらく経った後、口の中が酸味っぽいような表現し難い臭いを感じたことはない?

タバコを吸う時の口臭対策は、なるべくカフェインを含んでなくて、口の中に残留しにくい流動性のある飲み物を合わせるのがいいと思う。

タバコを吸ってたら分かると思うけど、会議やアポイント、プライベートの用事で人と出会わないといけないことってあるよね。

そういった時、タバコの香りをどうするか……。

あまり強い匂いのするアイテムで上書きしてしまうと、タバコの匂いと混じり合って余計に悪臭を発して不快になってしまうの。

だからまずは、タバコの匂いを薄めることが大切。

それにはうがいをした方がいいんじゃないかな。

特にタールの匂いを落とすため、口に含むだけでなく、隅々まで行き渡らせるようぐちゅぐちゅとよくすすいでみて。

嫌気性細菌の発生を防ぐために、口臭対策には深い息を心がけた方がいいよ。

タバコを吸う人の中には息が浅い人がいるんだけど、息が浅いと嫌気性細菌の発生によって、余計に口臭がするようになってしまうの。

それから、仕事中・アポイント中でもできる限り水分補給をすることが重要。

常に口の中を酸素で満たしておくことで、口臭対策が出来るんだね。

マウスウォッシュなど香りの強いアイテムも使えるけど、匂いが混じり合わないように気をつけて。

いくつか試してみて、相性のいい口臭対策商品を見つけられるよう祈ってるよ。

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: