107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭が下水のような臭いがするのですが、原因は何でしょうか?

よく映画やドラマを見ていて憧れるのが
下水処理場なんですね。あの田舎にあるのに
巨大で無人な感じに惹かれます。

といった訳で下水には興味が無いんですが下水
処理場の探検の旅にいつか出たいと思ってます。
でも「いつか」って実現しないんですよね。

なんで下水の話をしたかというと近頃友人に、
口臭が下水のような臭いがするんだけど原因は
何だろうと訊かれたことが発端です。

下水のような口臭だとしたら友人はさしずめ
下水処理場ですよね。ボクの憧れの場所がこんなに
近くに・・・とは言えませんが(笑)

さてさて口臭が下水の臭いということで下水と
口臭を検索ワードに入れて調べてみました所、
扁桃腺に溜まる膿栓の仕業ではと書いてあります。

どのサイトもほぼそう書いてあるのですが、これは
1つの記事を誰かがコピペしていった事で下水の
口臭は膿栓・・・となったと思います。

実際、膿栓は臭いですけど下水の臭いとはほど遠い
ので私は違うと思ってます。下水と言えばヘドロ
とか腐った系の臭いですもんね。

ということで下水の臭いは揮発性硫化化合物の
せいであるというのがわたしの考えです。硫化水素
ジメチルサルファイド、メチルメルカプタンです。

これらは腐敗臭、とくに魚の血生臭い臭いや
野菜が腐った臭い、生ゴミの臭いや卵が腐った
ような口臭を発生させます。

これらが複合されるといわゆる下水のような臭いの
口臭になるとわたしは考えています。これらのガス
は口の中の汚れがもたらします。

なので口の中を清潔にしてみれば案外下水のような
口臭はとれることが多いと思います。ぜひみなさん
試してみてくださいね。
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: