107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

コーヒーを飲む人はなぜ口臭対策しないといけないの?

毎日デスクワークの私たちにとって、コーヒーは集中力を高めるためにも、眠気を覚ますためにも必須のドリンクの一つじゃない?

あなたもかなり飲んでるよね。

でもコーヒー飲んだ後って、人と話すの気にならない?

淹れたてのコーヒーはすごくいい匂いだけど、飲んだあとに口からコーヒーの臭いがするのってあまりいい印象にはならないよね。

特に気になる男性と話すときはコーヒーの後は控えめになっちゃう。

私たち女性は常の口臭対策はしておきたいって思わない?

日本で世界の中でもコーヒー消費量がかなり上位で、一年間で平均一人340杯も飲んでる計算になるんだって。

コーヒーを飲んだ後の臭いの原因はコーヒー豆に含まれている微粒子で、コーヒーを飲むことで舌の表面の突起に付着してたまるために、飲んだあとに臭いがするの。

これはドリップでも、インスタントでも、缶コーヒーでも同じ。

そしてこの微粒子が唾液の分泌を妨げているの。

唾液って口臭対策にすごく大事なんだって。

口の中には嫌気性菌という細菌があって、それが歯についた歯垢や食べ物のカスをエサにしてどんどん増殖して、そのせいで口臭や、虫歯の原因になるの。

でも唾液があるおかげでその細菌が洗い流されたり、殺菌されたりするんだって。

でもコーヒーを飲むと、カフェインが含まれているせいで利尿作用があるから、体の水分が減少するので唾液の分泌も減って、その分コーヒーの臭いが落とせなくなるそうなの。

コーヒーを飲んだ後に手軽に口臭対策するためには、口の中を潤わすこと、そしてコーヒー豆の微粒子を洗い流すためにも水を口に含んで舌の表面をキレイにすること。

水は唾液の分泌を促すから、口臭対策するためにはコーヒーの後に水を飲むか、うがいをするだけで効果は違うみたいだよ。

組み合わせが最悪なのはコーヒーを飲みながらのタバコ。

コーヒーとタバコって大人の象徴みたいだけど、タバコノニコチンやタールの臭いとカフェインが混ざって周りにすごく不快な印象をあたえるんだ。

私たちはタバコを吸わないけど、タバコを吸う人がコーヒーを飲みながら話してくると、臭いは強烈だよね。

そしてコーヒーを飲んだ後には舌専用のクリーナーでしっかり舌磨きをするのも口臭対策になるんだよ。

舌のケアをちゃんとしてる人って日本人の中ではそんなに多くないけど、ちゃんとケアしないと下に白い苔のような汚れが付着して見た目も悪くなるよ。

普段から舌には注意してケアすることで口臭対策だけじゃなくて、見た目も気をつけることができるよ。

コーヒーは私たちが仕事を円滑にするためのお助けドリンクだけど、ちゃんと口臭対策しないと臭いも気になりだすし、それに歯に着色したりするから毎日のお手入れはちゃんとしていこうね。

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: