107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

キスのための口臭対策はどんなものがあるの?

私たち日本人の文化って顔を近づけて話したりあいさつしたりする習慣ないけど、ときどき接近して話すと口の臭いや息の匂いが気になることってあるよね。

でも、何よりも口臭があるかないか心配になるのが、気になる彼とのキスの瞬間じゃない?

この間やっとお気に入りの彼からデートに誘われたって言ってたから、もしかしたらキスの瞬間も間近かもしれないから口臭対策は今からちゃんと考えておいたほうがいいよ。

私も過去に気になった人がいたんだけど、たまたま近くで話す機会があったんだけど、その時に口臭が少ししてそれで気持ちが冷めちゃった過去があるんだ。

キスの時に口臭対策をする理由の大きな理由には、実はデートだからこそ起こる症状が口臭を引き起こすんだって。

それが緊張。

たとえば会社でプレゼンするときとか緊張しちゃって、喉がカラカラになった記憶ない?

緊張することで唾液の分泌が悪くなるんだけど、これは緊張することで交感神経が優位に働いて唾液が出るのを抑えるんだって。

そうなると口の中がネバネバしてくるよね。

唾液って口の中にある細菌を洗い流したり、殺菌する役割があるんだけど、デートの時に口が渇いていざキスの時に口が粘ついていたり、臭かったりしたらムードも最悪。

だからこそ口臭対策が大事なんだ。

唾液の分泌を促すこと、そして口の中を潤わせるためにはとにかく口が渇かないように、こまめに水分補給することが口臭対策になるんだって。

だから口臭対策に水かお茶を持ち歩いておくといいよ。

甘い飲み物は細菌を活発化させるから、できるだけ糖分は控えめな飲み物がいいんだって。

そして、デートといえばきっと何か食べると思うけど、食べた後にはガムや飴を食べることも口臭対策の一つ。

爽やかな味のものを食べていれば、キスの時にほのかにいい香りでムードもぐっとあがるんじゃないかな。

そして口臭対策のためだけじゃなくて、歯の印象を良くするためにも食後にさっと口をゆすぐのも大事。

キスする瞬間に歯の隙間になにか詰まっていたり、歯に着色してたりすると、男性もキスする気持ちも冷めちゃうよね。

だからレストランのトイレとかで水でもいいからささっと口をゆすげば口臭対策になるよ。

マウスウォッシュとか使うと口の臭いもさらに爽やかになるんじゃないかな。

彼とのデートは服もメイクもきっとすごく気をつけるだろうし、下着だって上下お揃いの特別なものにもするはず。

デートの前に歯を磨くのは当たり前のことだけど、いつキスされてもいいように準備万端にしておけば安心。

口が臭いってだけで評価や印象がマイナスになったら最悪だよね。

だからこそ外見だけじゃなくて匂いも気をつけていけば、彼の心もゲットできるんじゃないかな。

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: