107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

お菓子を食べた後になんで口臭対策しないといけないの?

口さみしい時、小腹が空いた時についつい食べちゃうお菓子なんだけど、お菓子を食べ過ぎちゃうと太っちゃうし、ちゃんと口臭対策しないと口が臭くなるって知ってた?

口の中には数百種の細菌が存在するんだけど、この細菌が繁殖するときに口臭の原因となるんだって。

それで、お菓子を食べた後に口臭対策をしなくちゃいけない理由が、お菓子には歯に詰まりやすいものが多くて、糖分が多いからなんだ。

お菓子は歯にべったりと糖分がついてしまうから、口臭対策をしないと歯の間に詰まったお菓子のカスでどんどん細菌が繁殖していくんだ。

そこで口臭対策として一番なのが、とにかくちゃんとした歯磨き。

昔から学校や親から一日3分以上歯磨きをしなさいって言われてきたけど、日本人の平均的な歯磨き時間って80秒とかなり短いものなんだって。

全体を大まかにキレイにするというよりも、一本一本を丁寧に歯の表も裏もブラシで磨いていくように意識しないといけないんだって。

そして歯ブラシだけじゃなくて、歯間ブラシやフロスを使用して歯と歯の間の汚れもしっかりと取っていく必要があるんだって。

この間お姉さんのところの子供さんが訪ねてきた時に、お菓子をいっぱい食べてて気になったって話してたよね。

特に子供はお菓子好きだけど、ちゃんと対策をしないと虫歯はもちろん、子供なのに口が臭いっていう症状がでてくるから、お姉さんにも子供に虫歯予防、口臭対策のために歯間ブラシを子供の頃から使用するように勧めてあげればいいんじゃないかな。

私たちも歳を重ねるにつれて、歯茎も弱ってくるしもうアラサーだから将来のことを考えてちゃんとしたオーラルケアしていきたいよね。

オフィスとかでお菓子を食べるときは、できるだけジュースや糖分が入っていない飲み物を飲んだほうがいいみたい。

お菓子にも糖分が含まれているのにも関わらず、ジュースやカフェラテとか糖分が含まれているものを食べると口内にいる細菌にとっては、繁殖する条件がそろっていて、どんどん繁殖してしまうんだって。

だからお菓子を食べた後には殺菌効果があるカテキンを含んだお茶を飲んだり、トイレに行くついでにうがいをしてみるだけでも、口臭対策になるらしいよ。

どんどん新しいお菓子が出るから試してみたいという気持ちと戦わなくちゃいけないし、私たち女子にとってはスイーツは必須だけど、好きなだけ食べてなにもしないんじゃ、口の状態はどんどん悪くなっちゃうから常に口のケアは怠りたくないよね。

大人の女性としておいしいものを食べながらもちゃんと口臭対策をしていきたいよね。

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: