107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

2chユーザーはどんな口臭対策を勧めているの?

時間があるときとか、暇な時によく2chを私は見ることがあるんだけど、この間2chのスレの中に「口臭がする人、ドブの臭いがする人集合」ってあったんだ。

テーマを見て少し笑っちゃったんだけど、中身を見てみると2chユーザーでも口臭対策に悩んでいる人が結構いるみたいなんだ。

しかも2chユーザーの中には口臭が原因で恋人と別れたり、「口臭対策して」って話して夫婦の関係に亀裂が入ったり喧嘩になっちゃったこともあるらしくて、人事じゃないなって思うんだ。

口臭対策をするためには、まずは口臭の原因をちゃんと理解することが大事だけど、ほとんどの原因は私たちの口のなかにある歯垢。

歯垢は口の中の細菌のエサとなって、細菌がどんどん増殖することで口臭もひどくなっていくんだって。

だからまずは歯磨きをしっかりすることが口臭対策の第一前提だね。

日本人は歯磨きに掛ける時間が平均して約80秒程度らしくて、世界の先進国に比べてかなり短いほう。

その分歯周病も多いし、そのため口臭もキツくなっていくんだって。

どんなにすてきな人でも口臭がきつい人と近くにいるのはやっぱり難しいし、自分もどんだけおしゃれしても口が臭かったら、すてきな出会いも彼氏も遠ざかっちゃうと思うんだ。

だから毎日の歯磨きはちゃんとしたいよね。

ちゃんとした歯磨きには歯ブラシ以外にもフロスや歯間ブラシ、マウスウォッシュなんかを使用することも含まれていて、2chではポイントブラシがいいとも勧めていたんだ。

2chの中に口臭がドブの臭いだとか、生ごみの臭いだとか書いてる人がいたんだけど、こういう種類の臭いは歯垢だけが原因じゃないみたい。

一つは歯周病、歯肉炎、虫歯のひどい状態を放置してる場合にそういう臭いがするんだって。

そして口臭が排便のような臭いの時は副鼻炎、蓄膿症なんかが原因のこともあるんだって。

溜まった膿が鼻から喉の奥に落ちて、呼気に膿のような臭いが混ざってしまって不快な息の匂いがしちゃうんだよね。

2chでも言ってたけど、口臭の原因はさまざま。

家族や友達もなかなか教えてくれないし、誰かの口が臭くても教えて関係が悪くなるのは嫌だと思っちゃうよね。

口臭の原因がわかれば正しい口臭対策ができるけど、そのためにはまず歯医者さんに行くのがおすすめだよ。

歯医者さんに言ってオーラルケアをすることで口臭が治れば問題は口の中だったってことだし、もしそうじゃないなら内科なんかに行って口臭の原因となる体の不調を特定することで口臭対策できるかも。

口臭対策の話って相談しにくいからこそ、自分で意識して取り組んでいきたいところだよね。

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: