107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

欧米人はどんな口臭対策をしてるの?

体臭がきつそうな欧米人でも、実は口臭はあまりしない人がほとんどって知ってた?

私もこの間知り合いの子がホームパーティーするからってことで、およばれしてきたの。

そのパーティーでは外国人もいたんだけど、男性も女性も本当にいい香りだったんだ。

肉が多い食事だし、臭いもキツイのかなって思ってたら、そんなことなくて、後日友達に「欧米の人って口臭対策してないのかと思った」って言ったら、友達から欧米人のほうが、日本人よりも口臭対策の意識が高いって聞かされてびっくりしちゃったんだ。

もちろん食生活に関しては日本人のほうが健康志向が高くて、日本食は臭いも少ないものがほとんどみたいなんだけど、欧米人は肉や臭いがする食品を食べつつも、日本人よりもスキンシップが多いからこそ口臭対策をしっかりしてる人がほとんどなんだって。

確かに欧米の習慣で挨拶はキスをしたり、ハグをしたりするし、話す距離も全然日本人よりも近いんだよね。

だからこそ普段からの歯の手入れや口臭対策は疎かにできないと考えられてるんだって。

実はその話を歯医者さんにしたら、日本人はアジア人の中でも口臭対策をあまりしていない人種らしく、私たちが欧米人の体臭のきつさを拒否するように、実は欧米人も日本人の口臭に嫌気を指しているんだって言われたんだ。

そういえば、歯磨きはしてるけど、本格的に口臭対策してるかどうかって言われたら、あまり自信はないかな。

欧米人の人と話す機会はそれほどないかもしれないけど、やっぱり口臭対策をすることは大事だよね。

そこで歯医者さんに言われたのが、歯ブラシの後にフロスや歯間ブラシ、もしくはポイントブラシを駆使して口の中の汚れを徹底的に落とすこと。

口臭の原因のほとんどが口に残った汚れをエサにして細菌が増殖してしまうから。

だから増殖の原因となる汚れを落とすことが口臭対策の第一歩になるんだって。

仕事のお昼休みとか、丁寧に磨く時間がない時でも、マウスウォッシュなんかを携帯するだけで汚れの落ちは全然変わってくるんだって。

欧米人は一回の歯磨きに5分以上時間を掛けるのが普通で、それを子供の時から徹底的に教えこむみたい。

私たちも「歯を磨きなさい」とは言われたけど、そこまで丁寧に教えてもらった記憶ってないよね。

社会人として口臭はエチケット違反だし、何よりも他人から「あの人口が臭い」って思われたくないから、欧米人のように毎日丁寧に歯を磨くことで口臭対策をしていこうと意識改革していこうと思ってるんだ。

口臭対策だけじゃなく、虫歯予防にもなるしお金もそれほどかかるわけじゃないから、今からすぐに始められると思うでしょ。

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: